インフルエンザ

土曜日の夜




いつものように絶好調で帰宅し



家の近くの



         アルビスで!


section1_img2.jpg


いつもの定番を3本買う!



なんと、このアルビスこの定番が120円なんて時もあるから




すっかりお気に入りだ




店員のちぐちくんってキャラクターも最高です




そんでつまみを買って、いつものように飲み始めた




毎日、湯豆腐が定番なのだが、この日に限って



豆腐を買い忘れ、湯豆腐なし



朝、部下が事故を起こし、あわてて出勤したので暖房タイマーもつけ忘れる



暖房タイマーもないまま、寒い部屋でチューハイをグビリとやっても






ちっともうまくない




そして今日は、作業でない「いい仕事」をしたなぁ〜と飲む酒でまずい訳がないのに




ちっともうまくない



やっぱ寒いからだなと思い


15796539_2245202532_195large.jpg


非常食の金ちゃん亭の鍋焼きうどんをつくる



う〜ん、いつもは500の焼酎ハイボールを飲んで



そこから、調子がいいとまだ焼酎のむんだが



なんと1本のんで、終えた



おかしいなぁ〜と思い



翌朝



なんだか、からだが




       だるおも〜!



それでも元気に出勤したが



微熱はあるものの、なんとかなるだろうと思って



朝から、自分用に特製「おかゆ」をこしらえて




      ズバッと完食です!



としたとたん、目が回った〜

(@_@ )( @_@)(@_@ )( @_@)(@_@ )( @_@)



あ〜!食べるのって、結構体力いるのよね〜



これ、やばい系だわと思い



帰宅した。



ここなん年も風邪をひいた事のない私!



帰りに、ちぐちくんのとこで豆腐を買い込んで



ちゃんと湯豆腐して



section1_img2.jpg


を3本のんで!



         めっちゃ寝た!



気づけば、鉄腕ダッシュ!



あれ?まだ調子悪いわ〜とまた!

section1_img2.jpg


2本のんで



         寝た!


う〜ん!眠りが浅い!


大好きな番組!



     林先生の初耳学!


の時間に目が覚めたけど



なんか元気がない・・・



おかしい・・・・




韓国駐在の時に使用した、睡眠導入剤をのんで朝まで




       ぐっすり寝た!


あれ?体がうごかん・・・



咳もとまっていない・・・



とりあえず、医者?単身赴任で医者もわからん



そしてやっと近所の医者にたどりつく



だるくて、だるくて・・・たまらん



熱を測ったら




         なんと!














         36.5℃








いたって平熱である、いや36.2℃だから微熱か〜と思っていたら






     インフルエンザだった!









うまれて初めて!





     インフルエンザにかかった!



       ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/







これが世に言うインフルエンザか?




おかげさまで予防接種をしていた事と




基礎体力が強いおかげで



     熱は微熱で済んだが!



だるいわー



いくらでも寝れるとは!このことだ!





嫁は





     かわいそーーーーーー!!!!




って全然、可哀想でない雰囲気だし



下の娘マッキーは先日インフルエンザをしたばかりで



先輩風をふかして




     あと!1日はだるいのつづくね!



と評論家気取りだ




お姉ちゃんのちーちゃんに関しては



    自分がインフルになってんじゃ!



     い〜み!な〜いじゃ〜ん!



と、医者の不養生


を大きく攻め立てる?



お父さん言っているみたく、うがいと手洗いした〜???



なんて具合だ



そして、一番信頼している山田さんからは(正確には奥様)



15796539_2245206254_201large.jpg



    蓬莱軒満喫中なーーう!



と励ましのメッセージを頂く!



くぅ〜


虫歯になればいいのに!!!!




考察するとこうだ




小動物(ハムスターなど)が小さく震えていると




        可哀想!



と思えるが


ゴリラが震えていると



       おっ!?武者震いか!?



って感覚なんだと思う!


ちなみにゴリラは風邪をひく

・ゴリラ…人間の風邪がうつることがある。ゴリラは98%以上の遺伝物質がヒトと同じため、ゴリラとヒトの間では共有される菌の種類も多い。風邪にかかると、ゴリラはヒト同様に鼻水、咳、くしゃみ、疲労などの症状が出る。


大きい奴は、不器用だけど悪い奴はおらん



そして風邪をひくと決まって太る!



    食っちゃ寝る!解禁!だからである!


風邪に負けたくない気持ちから普段の3倍は食べる


糖質も解禁!


    あ〜〜〜病み上がりの体重計が怖い!

ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/02/22 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/995-62126b3f