わかったよ!

わかったよ!



金沢弁ではないと思うが



結構聞く



         わかったよ♪


たぶん、標準語では



わかった、理解した、了解、かしこまりました



「わかった」に「よ」をつける



金沢の人に




          感動した!



なかなか自分の事を理解されない昨今



自分の事を受け入れてもらえた感覚に陥る




          わかったよ


相手を受け入れる、すごい言葉だ!



だと思って、積極的につかっている!



店長!これしてください〜



        わかったよ〜



って感じです!



そして今年の目標を思い出した



嫁にやさしくする!



嫁と電話して



     うん!うん!わかったよ〜




   へぇ〜 そうなんだ〜 わかったよ〜



と話していてたら!






     あんた(怒)!わかった!わかった!



    って!全然!わかってないでしょ!!!!




と!!!!効果0  _| ̄|○ ガクッ



っと!落ち込みながら



         吉宗!

15796539_2244575132_13large.jpg



ラーメンの麺に明太子ソース!


15796539_2244575131_53large.jpg



想像できる味!



15796539_2244575130_55large.jpg



まさに!その通りの味!



      ズバッと完食です!


マネジメントが得意だけど・・・


嫁マネジメントだけが〜どうしてもできないっ!


恐るべし!鬼嫁!


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村


[ 2017/02/17 00:00 ] ランチファン金沢 Vol,8 | TB(0) | CM(2)

そりゃ・・・

貴殿とは1度も会ったことがないけど、嫁さんからしたら亭主のマネジメントが出来ていないと思っているでしょうよ。

散々、単身赴任した挙げ句に幼子を連れて海外にまで振り回されたのだもの。




ところで、嫁さんに否定的な言葉を浴びされたとき、たった一言で嫁さんを黙らせる魔法の言葉を伝授しましょうか?

例えば「バカ!」とか「分かっていない!」とか言われたときの対処法。



それはね・・・
♪おまえの亭主~♪
と歌うように言うのよ。

♪おまえの亭主~♪

バカじゃなければ、分かるくらいなら、おいらはおまえとなんか結婚してないよ~

♪おまえの亭主~♪

だいたいこれで、嫁さんは黙ってしまう。




でも逆の場合、♪おまえの女房~♪ と歌うように言われると、こっちが反論する言葉を失って黙りこくることになるからご注意を。



[ 2017/02/17 23:26 ] [ 編集 ]

Re: そりゃ・・・

>レンジさん

あっ!そういうことか!
嫁が亭主マネジメントできていないんか!
なるほど!さすがレンジさん
レンジさん 体調どうなの?
♪おまえの亭主〜♪
節付けて教えにきてください^^金沢までね〜
[ 2017/02/18 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/990-e33ccf51