fc2ブログ












イケメン日本人が作る!絶品コロッケ&メンチカツ (弘大)

ソウルでのお友達のブログ


       MCさちのソウル&横浜便り


に、すごい情報が!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


ソウルに住む日本人が食べられそうで、なかなか食べられないもの!



  
         コロッケ&メンチカツ!




トンカツが根付いたのに、なんでコロッケ&メンチカツは根付かないのだろう・・・




私なりの推測!




      韓国のミンチ肉は不味くて危険!



韓国人は、良い所は普通に食べるとして、



本当にダメな肉をミンチにする



だからミンチ肉は、犬や腐った肉も入っている←と韓国人が言っていた!



そんな訳で美味しい ハンバーグもメンチカツもコロッケも無い!



        これ私の勝手な推測♪



そしてMCさちさんの店、見つけ出しましたよ〜

15796539_1778384597_158large.jpg



池袋チーズドッグってなんだ〜?
15796539_1778384599_106large.jpg



い・いました!イケメン店主!金山 泰孝さん
15796539_1778384607_149large.jpg


      爽やかな青年です!



韓国在住7年目



牛丼と寿司が食べた〜い!って言っていました!


15796539_1778384596_16large.jpg



一人で食べるのは恥ずかしかったので



お持ち帰りにしました



コロッケ2000ウオン! メンチカツ3000ウオン!




ちょっと高めです!



待っているあいだ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


ところで!
池袋チーズドッグってなに?




金山さんの説明!



うん!うん!



うん!うん!



うん!うん!



    うん!うまそうだ!それ下さい!






金山さん







       売り切れです!






ぐわんとなりました!(笑)




でも目的はコロッケだから



コロッケ&メンチカツ
ドーン!
15796539_1778384588_171large.jpg



    ぴゃあ〜!うまい!


15796539_1778384586_27large.jpg



サクッ!サクッ!
15796539_1778384584_41large.jpg



      キャベツともれば



     十分!おかずに!

15796539_1778384582_246large.jpg


そして〜どうしてもやりたかったのが!


        コロッケサンド♪
15796539_1778384581_18large.jpg




        めちゃくちゃビールにあう♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




行ったんですね~

すご~い、私のブログの説明でよく場所がわかりましたね。
おいしいでしょ?メンチカツ。
「手作り」って感じで。
玉ねぎが大きめでシャキシャきするのがいいですよね~。
[ 2012/09/28 00:26 ] [ 編集 ]

わ~、コロッケサンド!!
ご自分でお作りになったんですか~?
これ、食べたいです^^☆
[ 2012/09/28 01:07 ] [ 編集 ]

Re: 行ったんですね~

>さちさん

正直、迷いました・・・美味しかった「メンチカツ」
でも甘かったです
玉ねぎが日本より甘いからかな?と思いましたが
甘さ控えめな方がいいですね(笑)
ソウル情報のシマ、から変わったのでバンバン応援宜しくおねがいしまっす!
こちらも毎日応援中!
[ 2012/09/28 13:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>cocoemiさん

これ『ペコごはん』っていいます(笑)
韓国で手に入らないものは「つくる」をモットーに
頑張っております!
ソウル情報のシマから移ったのでバンバン応援おねがいしまっす!
私もポチポチしています!
[ 2012/09/28 14:08 ] [ 編集 ]

うまそ~

ミンチはそうなんですね
日本も一昔は同じことやっていたと思います
ブログ村のアウトがうらやましい・・・
これでランキングアップ間違いなしですね♪
[ 2012/09/28 19:17 ] [ 編集 ]

Re: うまそ~

>満作さん

韓国は日本の一昔前という感じがしますね!
ランキングUPするかな???
[ 2012/09/30 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/99-45cfa0b9