
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小松うどん

防火・防災研修も2日目になると



いよいよツマラナクなるのが本音です



しかーし



講師の東日本大震災のエピソードで声を詰まらせ




       涙をこらえる姿には感動した!



救援物資を届けに行ったら


初日、周りの出方を伺い


特に、美味しい食べ物は


どの部隊も出さないんだそうだ


本当に困っている人を前に


腹の探り合いか?


講師の声を詰まらせたのはこんな話だった



真意はわからないが



火事場でないのに、火事場の臨場感を想像して訓練の大事さを伝える



大変なお仕事だ!



しかし眠い!



この手の授業は一回限りだから




       工夫がないっ!



机の並びも、スクール形式で



講師が一方的に話すスタイルなんて、あまり効果がないのもうなずける



アイスブレイクも



      「背伸びして〜」


の一回だった。



免許の更新やこの手の授業は



お役所が



      いちおうやりました!



と自己満足のものなのか?


こういう無駄が大っ嫌いな私は


内容はともあれ本当に苦痛だった。


楽しみは「昼飯」



         小松うどん「つるっと」


15796539_2244500708_174large.jpg


もりもり寿司の大将は



子供のお迎えという事で同伴できなかった為、ソロで突撃



15796539_2244500706_236large.jpg



おおお!これが小松うどんかっ!


15796539_2244500705_95large.jpg


う〜ん


やや細麺で程よいコシ、つるつるとした食感。


これって、小松うどんの特徴かな?


なんか、こんな麺はどこにでもありそうな・・・


15796539_2244500702_215large.jpg


おにぎりもフツー


っがしかし




    スープが絶品!


魚介のダシが



    でてる♪   でてる♪




高血圧のぺこけんは、スープを残すようにこころがけていますが



15796539_2244500699_148large.jpg




     ズバッと完食です!

ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/02/16 07:17 ] ランチファン金沢 Vol,8 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/989-e687760c













