ペコ読書(スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?)

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ― ―♪







ブラザー元!




          復活!


このブログの読者さんなら旧知の仲の元ちゃん!




韓国から香港に駐在地がかわり頑張っている!



   元とリョンの韓国滞在記改め 香港滞在記 



15796539_1755107288_23large.jpg



以上、元ちゃん復活のお知らせでしたーーー!!!




ペコ読書



スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?

新品価格
¥1,620から
(2017/2/10 06:53時点)





私は、「さぶろうべい」をどういう会社にしたいか



という問いに、ずいぶん悩んでいる




     悩んだときは!本を読む!


ほぼ大半、の企業が間違いだらけではないのか?


この本、だいぶ助かった



自分の行動を肯定してくれるのだ



    お客様にサービスする!



上司に怒られるのではないか???



この間、藤江店に行ったとき!報告さえくれたら全然サービスしていいよ♪



とベテランスタッフに言ったら目をまるくしていた。



もう画一的なチェーン店など



お客さまに、支持されないのは明白だ



さぶろうべいに強い、ロイヤリティを感じ



枠にはめずに!スタッフがモチベーションを高くもって



最大限のパフォーマンスでお客さまに満足してもらう



まあ!大手チェーンで勝手にサービスしていたら怒られそうだな!



さぶろうべいはそんな枠にはめない!



特に、一見さんを見つけたら!



「かわ」たべてもらったり、〆のラーメンたべてもらったり



    逆にサービスせいっ!


と思っている、この一見さんがリピーターになってくれたら



どんなに、こちらが助かるか!



リッツ

リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと





だって、決してNOと言わない!


というか!




      はい!やります!


この間、牛すき焼きを、もって帰りたいというお客さま


え〜豆腐は崩れちゃうし


どうしようと思ったが


お客さま所望なら!



       はい!やります!



そして「特別ですよ♪」と言ってウインクする!



こんな会社に



     「さぶろうべい」はなるっ!
ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/02/11 00:00 ] ペコ読書! | TB(0) | CM(4)

人の力って大事ですよね

お店選びやリピートするお店ってやっぱりお店の人が魅力的である事が大切だと思います
笑顔や会話や居心地の良いお店ばかりリピートします♪
美味しいお店は星の数ほどあります
美味しいのは大前提ですか
美味しいだけなら人気出ないですよね
長く続いてるお店や人気店ってやっぱり人の力、お店の人の魅力だと思います(o^^o)
[ 2017/02/11 08:05 ] [ 編集 ]

Re: 人の力って大事ですよね

>テオテオさん

おはようございます
バイト時代や、新入社員の頃から
絶対に「人」だと思っていました
しかーし!なんと人を大事にしない企業が多い事か!
日本全体が鬱病患者や、自殺者をつくりすぎです
人を大事にする企業が勝つという実績を作りたいんです
応援お願いします^^
[ 2017/02/11 08:37 ] [ 編集 ]

愛されること

みやけんさんはお子さんがいるからご存じだと思うけど。
新潟県の六日町には、さいたま市の市の保養施設がある。

冬場は市内の学校のスキー教室に使われているけど、その他の季節は利用者も少なくて、全く利用者がいない日も多い。

施設的には正直なところ古いけど、まあ温泉が良いから近所の飲み仲間のジジババたちと何度か利用している。

市の施設ということもあり夕食が物足りないので、街中に飲み直しに出掛ける。
何処の居酒屋に入ってもスナックに入っても、「さいたま市の施設に泊まっている。」というと、大歓迎をしてくれる。

最初は不思議に思っていたけど、その頃の施設管理業者の管理人は利用者がいない日に、会社や市には内緒で地元(六日町)のジジババに大浴場と宴会場を解放して、カラオケ大会をしたり麻雀大会をしていたようだ。

さいたま市の施設を私物化しているようで、実にけしからんのだけど、六日町の人たちは「うちの婆さんが世話になっている。」「うちの爺さんが世話になった。」と喜んで、さいたま市民のおいらたちを歓待してくれる。

都会と違ってジジババが楽しめる施設も無かったりするから、余計に感謝されるのだろう。

おいら個人としては、「良いじゃないか! 利用者がいない日にジジババを集めて楽しんでもらっても!」と思った。
民間の施設じゃないから、杓子定規な諸々の面倒な規約はあるだろうけど。




さぶろべいは民間の店舗なんだから、何のしがらみもなくサービスしてちょーだい!

ただ「特別」という言葉は、取り返しのつかない魔言霊になることもあるからご注意を。



[ 2017/02/11 13:16 ] [ 編集 ]

Re: 愛されること

>レンジさん

魔言霊・・・いや〜深く考えさせられました
人助けをしますと、助けてくれた人を神様だと救われた人は思ってしまう。そうしますと直接会っていない時でも想念がすがってくる。そうなるとぶらさがってくるのと同じ。そうすると上に行けない。下ばかりを見るようになる。本当の勉強をするなら動かないことです。自分を動かしているものを観る。

でないと霊がどんどん低くなってしまって魔物が入ってきてしまう。まずお金。動かなければお金は必要ありませんでしょう。せっかく素晴らしい霊能力が授かっているのに世界人類と大きな目的に使わないでつまらない所に使うことによって汚してしまう。
[ 2017/02/12 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/985-07c49c8e