
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼き牡蠣最高500円 金沢市西念「侍」

実は、ランチファンネタ!



本日訪れたのは!




      牡蠣小屋  侍



15796539_2243504798_93large.jpg


ページをめくっていて!


カキフライ定食は、あまり魅力でなかったが



「うまくて安い」。新鮮な牡蠣が昼夜問わず1年中楽しめる  と!




「酒蒸しガンガン焼き(10個1500円)」は必食


昼からでも焼き牡蠣(3個500円)が食べられる!    と!


15796539_2243504797_120large.jpg



    おおおお!!!このスタイル!最高!




大好きなBBQスタイル!!!!



    牡蠣がのって!手作りの蓋が被せられます!
15796539_2243504794_75large.jpg



      待つこと8分!

15796539_2243504790_78large.jpg



この8分が大事!



牡蠣で一番怖いのは!ノロウイルス!



絶対に食中毒事故を出してはいけないので、前職の時は食べる事が禁止だった牡蠣



当然、工場長時代も禁止



それほど、怖い牡蠣!



生食用は、実は、殺菌される時にだいぶ味も抜けてしまう



加熱用は、殺菌されていないので、生で食べるとノロウイルスに感染の可能性あり



昔はどんなに苦しんでも「牡蠣にあたった」ですんだが



今は!   ノロウイルスと断定!



だから、加熱をしっかりするんだが



加熱をしすぎると、固くなる 甘いと食中毒が怖い



その境目が



       8分という事だったのだ!



ものすごくいい勉強になった!



ランチファンの500円のカキフライ定食

15796539_2243504788_59large.jpg



この500円ランチで新規客を呼んで


しかりメインの料理をたべさせる!




      win-win


ランチファンのちゃんとした使い方にも◎



15796539_2243504786_175large.jpg



   カキフライもうまいっ!



ぴぴぴ  ぴぴぴ  ぴぴぴ


どうやら8分たったらしい!



15796539_2243504784_148large.jpg



  ヤ、ヤ、ヤ、ヤケターー(・∀・)ーー!!!



15796539_2243504783_118large.jpg


能登牡蠣!味が濃いんでそのままでどうぞ!って





      うまーーーーーーー!!!!!!




牡蠣好きにやばい!!!



15796539_2243504781_3large.jpg




       ズバッと完食です!


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/02/07 00:00 ] ランチファン金沢 Vol,8 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/981-9a9926c1













