ランチファン8「ナスカライン」

2月に入って!!!!!




     ランチファンVol,8



スタート!



いろいろなお店に行けるランチファン!本当に感謝ですねー



記念すべき初回はっ!




        ナスカライン!


15796539_2243504623_167large.jpg



内灘エリアなんて見向きもしていなかったんだが!



なんと!通勤途中に近い!



15796539_2243504622_41large.jpg


あんまりオレンジを感じられなかった


レモン水でいいかも^^



15796539_2243504620_237large.jpg



綺麗な見た目ですね〜


15796539_2243504619_159large.jpg



     メキシコ国境に壁かぁ〜



よほど、麻薬がメキシコから流れ込んでいるんだろうな



いい人間もいれば、悪い人間もいる



そんなメキシコ料理



       タコス!



15796539_2243504618_58large.jpg


チキンとポークのタコス



     パクチーうましっ!



15796539_2243504613_3large.jpg


お洒落な感じで




          ズバッと完食です!


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/02/06 00:00 ] ランチファン金沢 Vol,8 | TB(0) | CM(2)

( ̄O ̄;エッ!!

パクチー好きなの?
あんな、ぽっとん便所の汲み取り口の脇に生えている便所虫が喰っているペンペン草みたいのが? ←極度にパクチー嫌い

信じられん

「パクチー」和名だと「コエンドロ」だよ!
いかにも悪そうな名前でしょう?
「コエンドロ」だもの。



おいら、タイに赴任して最初に覚えたタイ語は「マイ サイ パクチー!(パクチーを入れるな!)」だったと思う。






そっか・・・ コエンドロが好きなのか・・・ ←いつまで言っているんだ?

あっ、でもコエンドロを喰っていると蚊に刺されにくい体質になるらしい。
蚊を媒介した感染症が流行る地域では、有効らしくて東南アジアで食べられているのは、利にかなっているそうです。
これもやはり先人の知恵なんでしょうね。
蚊も嫌うコエンドロ。


[ 2017/02/06 14:49 ] [ 編集 ]

Re: ( ̄O ̄;エッ!!

>レンジさん

パクチー昔は大嫌いでしたが
上海出張で現地のなんとか麺を食べた時!
うまくて!うまくて!
そこからです
パクチー万歳!
[ 2017/02/09 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/980-29d6baed