
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちにんまえ!

マクドナルド総選挙fが行われたらしい




最近、マックくわないな〜




うん!?石川は




   マック?  マクド?



昔は、マックか?マクド?かなんて嫁と言い合いになったが



韓国駐在して帰国したら



どっちでもよくなっていた




     同じ日本だからね!



ノルウェーだったかスウェーデンだったか忘れたけど



外交官が韓国にきて米が食えて嬉しいといっていた



みんな、そこまで行けば韓国と仲良くなれるのかな?




そしてマック!(石川県ではマックだった)
15796539_2243504809_185large.jpg



なんでも総選挙が行われ



1位ダブルチーズバーガー   2位てりやきマックバーガー



そして公約が      2月7日(火)まで!




トリプルチーズバーガーになりダブルてりやきマックバーガーになるということで




購入した!



トリプルチーズバーガー

15796539_2243504806_53large.jpg



ダブルてりやきマックバーガー


15796539_2243504805_139large.jpg
         (手がでかすぎてミニチュアに見えるのはご愛嬌)


その昔、尊敬する酒飲み道の師匠、「元坊さん」(ラズウェルさんの酒の細道にもレギューラー出演)



にも言われたな



    マックで酒が飲めれば!いちにんまえ♪



15796539_2243504804_176large.jpg



    パクっ♪  グビグビグビ♪




うはっ!


     飲める♪   飲める♪


てりやきの甘い感じとポークの食感!


バンズの詰まる感じを焼酎ハイボールで!!!!



15796539_2243504802_8large.jpg


   ぴゃあ〜〜〜!!!!


ハンバーガーとして失敗の領域に入っている!



パテとバンズのバランスが・・・


悪すぎ!   しかーーーーし!



酒のつまみに




        なる♪    なる♪



15796539_2243504800_83large.jpg



元坊さん



   ようやく一人前の酒飲みになれたようです♪

ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/02/05 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

裏メニュー?

マック、バンズ抜きが出来る。

成田・羽田の空港に行くときは、大宮西口のマックでバンズ抜きを買って、ローソンで缶ビール買って、空港連絡バスの車中で居酒屋気分♪

でも、てりやきは甘くて肴にするのは厳しい。

おいら、1番好きなのはエックマックマフィンのバンズ抜きと、ベーコンレタスバーガーのバンズ抜きで缶ビール飲むのが好き♪



マカオのマックはビール売っている!
カールスバーグだったかな?
サンミゲルだったかな?

マカオの早朝、ハンバーガーを買わずにサラダとポテトフライ相手に缶ビール飲むのも好きだニャ~





今度、通ぶって「バンズ抜き」を注文してみてちょーだい。


[ 2017/02/05 00:57 ] [ 編集 ]

Re: 裏メニュー?

>レンジさん

驚愕の事実!ですね〜
昔住んでいたソウルの二村で娘と食べた
ヌードバーガーを思い出しました^^
ハンバーガーのヌード すなわち バンズ抜き

マックの裏メニューがあるように
需要があるんですね^^


[ 2017/02/06 06:50 ] [ 編集 ]

バンズ抜き!!

seoulpekoさん、こんばんは。
みやけんは基本パン食べない人なので、マックはおととし妻とUSJに行った時の無料朝食で十数年振りに食べたのが最後です。
でもさすがに日本のマックであえてバンズ抜きを頼む勇気はありません。
レンチンさんは度胸あるなぁ(笑)。
[ 2017/02/07 21:12 ] [ 編集 ]

バンズ抜き

みやけんさん、おいらもパンは主食とは思えないすぅ。


ワイキキビーチ沿いのマックで、毛唐の老夫婦が黄昏時に夕食をとっていると、無償に悲しくなってきます。
まあ、勝手に悲しくなっているのですが。



「バンズ抜きのエックマックマフィン!」と注文すると、ビックリするバイトの娘っ子とか時々いるけど、パンは結局喰わないのだから 勿体ない という気持ちと、喰わずに残す罪悪感から最初に「バンズ抜き!」と注文してます。


[ 2017/02/08 19:23 ] [ 編集 ]

Re: バンズ抜き!!

>みやけんさん

私も久しぶりのマックでした〜
レンジさんのバンズ抜きって全国にどれくらい注文する人がいるのでしょう?
もしかしてレンジさんだけだったりして♪
冷静に考えたら
ソーセージと玉子ですもんね♪
[ 2017/02/09 07:59 ] [ 編集 ]

Re: バンズ抜き

>レンジさん

パンっておやつみたいですよね♪
[ 2017/02/09 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/979-b437a54d













