崎陽軒は「駅弁屋」







おいしいシウマイ!き〜よう〜けん♪



これは!関東ローカルなんだろうか?



石川県の人は



崎陽軒のシウマイ知らない人が多かった



最後の打ち上げだが、



結局Nくんは参加せずに帰っていった



15796539_2243414837_5large.jpg



まあいい!


一人分、よぶんに食べられるわ!



15796539_2243414836_11large.jpg



しかし、さぶろうべいも考えないといけないな



結局、世の中の飲食店って




      販売員を育てているだけ!




30歳になっても40歳になっても




     販売しかできない販売員を大量生産!



15796539_2243414835_117large.jpg




営業力とか交渉力とかマネジメントスキルとか!



まったく、育っていない



だから セブンイレブン!みたいな給料ペナルティみたいな事が起こる




15796539_2243414833_60large.jpg



マネジメントスキル!これはなかなか身につかない!



フードで働く店長は、そこを身につけよう!



15796539_2243414831_129large.jpg



それにしても



        食いすぎだ!


店長は「働きやすい環境を整えよう」



「人がいない!人がいない」と




     嘆いている暇はない




これから、どんどん労働人口減るんだぞ!



人がいないんじゃない!



労働者に職場として




      選ばれていないだけ!



隣の店舗にはいるだろ?スタッフ



なんで、あのスタッフにうちは選ばれなかっただんだろうと





         考えろ!



15796539_2243414829_118large.jpg


崎陽軒できいた?創業当時は?シウマイ屋 街の中華屋?



と聞くと



15796539_2243414827_207large.jpg



昔っから!


創業当時から




       駅弁屋!



なんですって!



そんな話を聞きながら



15796539_2243414824_23large.jpg



チャーハン弁当に!シウマイつけて!





     居酒屋!はくたか!



さあ!帰ってみたぞ!




       金沢!


さぶろうべいがんばるぞ!


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/02/04 00:00 ] 神奈川グルメ | TB(0) | CM(4)

こんにちは!

さすが大手を経験のpekoさんです。店員さんに未来の自分の姿をまずは考えさせることからでしょうかね・・・。前向き思考の人は最初から野望みたいなものを持っていますけど・・・。なんとか、マイペースの石川の無垢の青年たちを導いてください。お願いします~。
[ 2017/02/04 17:17 ] [ 編集 ]

シウマイ弁当

世の中、いろんな人が居て楽しいですな?

たまには頭に沸騰した血が昇らないことには、退屈な人生になっちまう。←とことん他人事(爆)

おいらたちが勝手に「大宮の聖地」と呼んでいる いづみや の海千山千のババア(従業員)たち相手の労務管理や人間関係に比べたら、さぶろべいなんてオアシスだよん たぶん・・・





もう30年近く前だろうか?

羽田⇔稚内の直行便が通年運行になったけど、どうしても冬場は搭乗率が悪くて、このままでは通年運行に全日空が難色を示した。

そこで稚内市が冬場の集客のために、モニターツアーを開催した。

ツアーの内訳は、1泊2日で往復の飛行機代・ホテル代・1日の夕食には8000円相当のカニ懐石・翌日の朝食・宗谷岬などの観光バス付で15000円。

こりゃ行くきゃないでしょう♪


おいらの体調の問題だったのか?

羽田空港で、崎陽軒のシウマイ弁当とビールを買って、機内で喰っていたら激しい嘔吐と下痢と悪寒が襲いかかってきた。

まず間違いなく完全に食中毒。

楽しみにしていたカニ懐石どころじゃない。

ヽ(*`Д´)ノ おにょれ~ シウマイ弁当!

おいら、それ以来、崎陽軒のシウマイ弁当がトラウマ。

不思議なもので、シウマイだけなら何も抵抗が無いのに、シウマイ弁当となると話が違っちゃう。



[ 2017/02/04 17:41 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは!

>師匠

了解です!師匠の出身地の若者を導きます!
それにしても素直な人が多い!多い!(笑)
[ 2017/02/05 16:27 ] [ 編集 ]

Re: シウマイ弁当

>レンジさん

おはようございます
さぶろうべいはオアシスです^^

元寿司屋の私にいわせると
よく食中毒の疑いで対応しました

「おめえのとこの寿司しか食っていないんだ!!!!!」「責任とれ」「誠意をみせろ」

でも食中毒って
長いと潜伏期間が7日とかあるし
たいがいは風邪なんです

保健所に通報されるともう大変で
検便記録の提出、またその日 売れたであろう食材をすべて報告
まぐろ 280食 いか260食ってな具合に
それだけ食べた人がいて、あなただけって可能性は低いですねと保健所の人が言ってくれるのですが
もう思い込んでいる人は、「おまえの所しかないっ」
なんて言ってくるけど、最後は突っぱねます!

もう好きにしてください、、、と^^
[ 2017/02/06 06:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/978-db74a32d