横浜そごう「北陸物産展」【大辻】

富山と言えば!



やっぱり





15796539_2242413870_107large.jpg





        ます寿司!



綺麗なお姉さんと仲良くなったので



取材させていただきました



15796539_2242413864_133large.jpg


まずは!シャリ!

15796539_2242413851_185large.jpg



そしてマス

15796539_2242413849_155large.jpg



そして手際よく



笹を敷きます


15796539_2242413847_58large.jpg



マスを2枚敷きます


15796539_2242413845_62large.jpg



手際よく

15796539_2242413843_81large.jpg



完成です
15796539_2242413840_20large.jpg




    出来立てのマス寿司!



作成して7時間後が一番の食べごろなんですって♪



15796539_2242413862_106large.jpg






     物産展も後2日!



遊びにきてね〜


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/01/24 00:00 ] 富山グルメ | TB(0) | CM(6)

ごちそうさまでした!

娘と二人でお邪魔したものです。
ほとんど食べる機会がない加賀野菜の数々はもちろんのこと、能登とり白菜鍋とてもおいしかったです。
お忙しい中わざわざお話に来てくださり、かえってご迷惑をおかけしたようで・・・・・。

娘は夕食の時も、とり白菜鍋がおいしかったことを何回も何回も夫に話していました。

また機会があれば食べに、お目にかかりに行きたいです。
[ 2017/01/24 22:11 ] [ 編集 ]

頑張ってますね(*^_^*)

横浜・・地方巡業でしたか??
そうそう・・師匠のブログ見ましたよ・・取材に来たんですね
良かったですね(*^_^*)
美味しそうでした~~~。
身体に気を付けて頑張ってくださいね(*^_^*)
[ 2017/01/25 02:29 ] [ 編集 ]

綺麗なお姉さん

綺麗なお姉さん、お店で、食事していましたね。^_^

早速、お店の宣伝もしてくれた様?ですね。^_^
[ 2017/01/25 06:20 ] [ 編集 ]

Re: ごちそうさまでした!

>oishiさん

ミキさんのブログをみて来店して頂き
本当にありがとうございましたっ
そして、おいしい、おいしいのお言葉
どんなに勇気をもらったかわかりません。
金沢に来た時は是非、お声掛けくださいね
[ 2017/01/25 21:52 ] [ 編集 ]

Re: 頑張ってますね(*^_^*)

>姉弟子

めっちゃ頑張りました「営業」
seoulmikiさんなんか
ほぼ無理やり♪
もっと、露出を増やして頑張らないと
見た目から、美味しさがわからない商品なんで・・・
姉さんも一回、食べにきてくださいね
[ 2017/01/25 21:54 ] [ 編集 ]

Re: 綺麗なお姉さん

>田中さん

この後、食べましたが本当に美味しかったです^^
しかも手際がめっちゃよくて、すぐにます寿司ができあがる姿はちょっと感動でした。
[ 2017/01/25 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/970-b14675c5