恐怖の仕事!!!ハンガラムアパート!

ソウル日本人学校に通う小学生を親に持つ駐在員は!




ソウル駅から南に4っつ!




二村(イチョン)という駅の東側に住むしかありません・・・・




なぜなら!



ソウル日本人学校のお迎えのバスが




東部二村洞(トンブイチョンドン)にしか来ません・・・・





そしてソウル日本人学校の8割が!





この    ハンガラムアパートに住むのです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


15796539_1778384681_101large.jpg



ちなみに家賃最低 月々150万ウオン〜380マンウオンと様々!



ちなみに私は150万の家賃に対して10万上乗せして家具つき!
(25坪で超狭い!)



娘のお友達が来ると「せまっ!」って言われるのも慣れました(悲)



この家具つきは厄介です!



住んで2年目ですが、冷蔵庫2回!エアコン2回!洗濯機1回 故障と




散々な結果です、ケチな大家だと修理だけで、なかなか買い直してくれません・・・




ウオルセ(月々払い)とチョンセ(保証金払い)があってチョンセの人は




大家はまったくの無関心です。ただの不動産投機です・・・




この一等地でなければ100万ウオンも出せば




かなり広い所に住めますが・・・




いかんせんバスが来ない・・・




日本人学校の近に住むという選択肢もありますが!





ソウル中心地からかなり離れているので、職場へ通勤するのが大変になってしまいます。





また学校の近くは友達が少なくなるのも事実です!





小学生を連れて駐在するって





    本当に大変な事なのです!


そんなハンガラムアパート!外装塗り替えです!




何年に一度かわかりませんが!ちょうど今 やっています!



15796539_1778384688_30large.jpg


        うお〜!怖い〜!!!!



    足場とかありません!ロープ1本です!




    しかも養生とかもしません!



15796539_1778384679_222large.jpg



       命がけです!




見てると、手書きな気がします!



15796539_1778384676_221large.jpg



      根性あるな〜韓国人!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/09/26 00:00 ] ハンガラムアパート | TB(0) | CM(6)

高級地

先日はお邪魔させていただきありがとうございました
150万ウォンだったのですね
確かに高めの家賃と思います
それだけ立地条件がいい。まさに一等地ですよね
日本人が住むなら自分も同じことしていたと思います(^^;
しかし、ペンキ塗り職人すごいですね!!
[ 2012/09/26 07:22 ] [ 編集 ]

Re: 高級地

>満作さん

会社に払ってもらっているのですが・・・
こんな狭いのは私だけで、他の皆さんは220〜350と払って貰っています!
皆さん、それだけ仕事ができる人なんですね!家族帯同で韓国に赴任するのは、ものすごいコストですね^^
[ 2012/09/26 10:38 ] [ 編集 ]

大変ですね

家族同伴で在韓すると本当に大変ですね。
家賃も高いですね。
日本の首都圏と比べてどちらが高いのでしょうか?
やはり、日本でしょうか?

外装工事の人、凄い!写真見るだけでも気が遠くなります。
ちなみに私は高所恐怖症で3階以上は無理です。
いまだにソウルタワーは展望台まで登っていません。
[ 2012/09/26 15:52 ] [ 編集 ]

Re: 大変ですね

>ayaさん

家賃高いです〜
でも外国人が多く住む「六本木」に住むような感覚でしょうか?
しょぼいですけど
六本木の家賃の方が絶対に高いと思いますが
その近くに大使館とかあれば外国人も住まざる終えません・・・
家賃高い分、もっとハイクオリティならよいのですが・・・
家具は壊れてばっかりです(笑)
[ 2012/09/27 16:48 ] [ 編集 ]

わかります

我が家も家賃が高いイテウォンで家具付き・・・わかります!
本当に韓国のものって一見豪華なのによく壊れますよね~。
ソウル食堂さんは椅子をたくさん壊されたようで・・・(笑)。

我が家は電球です。これまでに20個は変えました。

それにしても韓国のペンキアジョシ、私も毎回見て「こわいな~」と思いますよ。
本人が落ちてけがするのも怖いですが、下にいる人に当たったらどうするのかなと心配になります。
[ 2012/09/28 08:18 ] [ 編集 ]

Re: わかります

>MCさち

良くご存知ですね・・・(笑)
本当に良く壊れる韓国の家電、家具!
もうアパート自体が歪んでいるので、ての施しようがない場合も!
ペンキアジョシは、すごすぎますね!
ペンキも細かい所をみると、いい加減です
それが韓国ですね〜
[ 2012/09/28 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/97-c1725892