我が家の七味は「やげん掘」おまけで「かっぱ寿司」

古いかっぱの友人が



東京きているのに





     挨拶ないんか〜いっ!



ってことで


帰る前に浅草に寄った



15796539_2240473970_220large.jpg




    すすす!すごいっ人!


浅草に行ったのは




我が家の七味




       やげん掘の七味



15796539_2240473966_224large.jpg



父がどんな処で買ってくるのか興味があった



15796539_2240473964_1large.jpg



実家では毎日のように食べる七味




     買ったよ〜!



と感慨深い感情に浸りながら



気づくと



目の前が




       かっぱ寿司!


15796539_2240473963_244large.jpg


二度と行くかと決めていたが



古い友人が食って行けと!


15796539_2240473961_162large.jpg



な・なんと!3人も知っている奴が



15796539_2240473959_161large.jpg



早く、転職先、見つけないとヤバイよ



と、なんで、こんな会社になっちゃたんだが



とボヤいているが




やっぱ一つの会社で「就職」ではなく「就社」してしまった人間は




一つの会社でしか生きていけない



15796539_2240473956_107large.jpg



昔、部課長クラスの人間が3人も



アルバイトの仕事をしている



15796539_2240473950_38large.jpg




生産性が低いが、これがこの会社の上層部からの暗黙の指示



15796539_2240473948_147large.jpg


私にとっては、切ない味のかっぱ寿司



レンジさん、別に悪く言ってないですからね




15796539_2240473949_58large.jpg



本当に



いまの私の表情は



15796539_2240473943_128large.jpg





      こんな感じ



15796539_2240473947_44large.jpg


スカイツリーを見ながら!



浅草の良さを堪能して




15796539_2240473945_30large.jpg



買ってきた七味を眺めます!

15796539_2240473910_94large.jpg



さぶろうべい高松店においてあります


15796539_2240473911_90large.jpg




   白菜漬けにかけると最高です^^

ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/01/17 00:00 ] 東京グルメ | TB(0) | CM(2)

おいら、別に何も言わないどぉ~

ただ、貴殿がこれだけ色々と綴っている「かっぱ」のことは、貴殿の生きざまの中では「負」の部分でしょう?

もしも先見の目があったり、もっと強い決断力を持ち合わせていたのなら、同僚や部下がどうあれ、自分自身は嫌な思いをしないでいたのじゃないだろうか?

負(かっぱ)から脱却して、貴殿はポジテブ(正)な人生を歩んでいこうとしているのだから、いつまでも負を引きずるのは好ましくないと思うだけ。

おいら、かっぱの関係者でもないし、貴殿が何を言おうが痛くも痒くもないよ。

ただね、自分の負の部分を何時までもひけらかしていては、三文安い男に思われるんじゃないかと、ある意味で心配しています。

貴殿はこれから、「我が子が大きくなったとき、この会社に勤めて欲しい。」と思う会社(店)作りをしていけばいいだけじゃない。

労使が共通の認識として、我が子が将来就職(アルバイト)して欲しいという企業(店)を作り続けていれば、そんなに悪いことにはならないと思う。



ところで。。。

抱きしめてあげましょう?

誰を?

誰だっけか?
「嫁さんに優しくする」なんて目標をたてたのは?

嫁さんは将来のおしめ替え要員になるのだから、大切にしましょう♪

おしめ替えてもらえないよ!
pekoジイジイ。


[ 2017/01/17 19:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>レンジさん

「我が子が大きくなったら、この会社に入ってもらいたい」って会社
作ります!
おしめって・・・(笑)
[ 2017/01/18 06:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/961-9f693947