舎利伝に「角のハイボール」を持ち込んでみた♪

いや〜常連さんってすごいな〜♪



有名読者の「まっちゃん」は、日本に住んでるのに




舎利伝の常連さん♪(元ちゃんの話では韓国に住んでいるという噂も!)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

そのまっちゃんと、豊年満作さんと舎利伝に行ってきました!




そこで皆がが提案したのは!




舎利伝の料理にハイボールをあわせよう!





いいね〜♪   いいね〜♪




私が4年前に韓国に来た当時、日本でハイボールあんまり流行っていませんでした。




それが一時帰国の際に飲んだら〜




     これ最高♪




ホッピーと同じくらい感動しました。



ちなみに、1000円ちょいの「サントリー角」を飲もうとすると!

15796539_1757059871_192large.jpg
         (資料参照 モンテローザ白木屋 カンナム店)


     88,000ウオン!


これは決してモンテローザさんが、ぼったくりなのでは無く



仕入れ値+関税+酒税+ちょっとの儲けで



       88,000ウオン!



それを旅行者の、まっちゃんや豊年満作さんに持ってきてもらうと〜



1000円+舎利伝持ち込み料30,000ウオンで




         飲めちゃう♪



という事で、舎利伝のお料理に「角のハイボール」を合わせますよ〜♪
     (炭酸とレモンも持ち込みましたよ〜)


まずは〜


       か〜んぱ〜い♪
15796539_1778384728_170large.jpg


ちなみに、左前の大きなグラス



満作さんが日本から持ってきてくれた




      ホッピーグラス♪




超感動です! 舎利伝グラスコレクションの一員となりましたので!



使ってみたい方は!




すみませ〜ん! 満作さんのホッピーグラスにいれて貰っていいですか?




という、秘密の暗号を話してみて下さいね♪




そうすると!




東料理長の顔が〜



15796539_1778384727_156large.jpg



      こんな風になります♪


重たいビールや焼酎よりも



あっさりと!



      
         ハイボール♪
15796539_1778384726_219large.jpg


一同



       あう♪   あう♪



焼き魚にも〜
15796539_1778384720_106large.jpg



一同



       あう♪   あう♪



なんでも〜

15796539_1778384724_137large.jpg


一同



       あう♪   あう♪



ただの、ノンベイという噂も・・・



そして〜鯛のあら煮♪
15796539_1778384711_1large.jpg



      私の大好物♪



ほじほじ  ほじほじ  ほじほじ  ほじほじ!




一同



       あう♪   あう♪


もう、一同、なんでもいいみたいです♪


内の家族は、横であきれてみていますが・・・
15796539_1778384719_195large.jpg



舎利伝さんの美味しい料理に救われて



        幸せ顔です♪


そのうち、まちゃんが缶のホッピーを取り出し!


かんぱ〜い!
15796539_1778384706_202large.jpg




     ゴクゴクゴク!プファ〜♪



     ホッピー美味い♡



満作さん、韓国に来て 日本料理ばかりつきあって貰っているので・・・



東料理長に、舎利伝メウンタンを作ってもらう事に!



15796539_1778384703_241large.jpg


一同



       あう♪   あう♪


最後は蕎麦でしめて
15796539_1778384698_120large.jpg



        終了〜♪



まっちゃんは、日本へと帰っていきました〜♪


人気者の満作さんは!違うオフ会へ〜♪



という台風の日でした〜♪
15796539_1778384694_6large.jpg

これ結構貴重な画像!



耐震アパートでないハンガラムアパート!



           塗り替え中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

楽しい酒宴に毎度 ウフフとなりますが~
体も心配・・・飲みすぎないで下さいな^^
舎利伝情報参考になります♪
[ 2012/09/25 11:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>yokotanさん

体の心配、ありがとうございます(笑)
今日からダイエットを決意!です
まあ、いつもの事で、たぶん夜になると全開で飲んでいるんですがね(反省)
[ 2012/09/25 14:17 ] [ 編集 ]

お会いしたかったです。

pekoさん
オフ会の日別件で忙しくお会いできず、残念でした。
次回はお会いしたいですね。
[ 2012/09/25 18:05 ] [ 編集 ]

おいしかったですね

いや~、ほんとおいしかった!
この記事に刺激されて自分も舎利伝の記事書くかな・・・(^^;
持ち込み料が30000ウォン!?
おまかせが35000ウォン。
ん~信じられない値段です(^^;
ホッピーグラス、気に入ってもらえてよかったです♪
[ 2012/09/25 22:04 ] [ 編集 ]

暗号

満作さんのホッピーグラス、了解!!
斜里伝のお料理本日もおいしそうですね^^
釜山止まりでなかなかソウルまで行けないのが残念。。。
[ 2012/09/26 07:55 ] [ 編集 ]

Re: お会いしたかったです。

>さえ&ゆいじじさん

月曜日は所用が会った為、申し訳ございません。
昼、満作さん達と会いよる、所用があり大忙しの月曜日でした^^
[ 2012/09/26 10:33 ] [ 編集 ]

Re: おいしかったですね

>満作さん

満作さんのホッピーグラス!これから舎利伝で大活躍の予感です^^
本当にありがとうございました!
[ 2012/09/26 10:35 ] [ 編集 ]

Re: 暗号

>くまもんさん

秘密の暗号!いいそう〜(笑)
それで大ジョッキでグビグビいくのですね〜^^
昨日、よしえ姐さんに会いましたよ〜
またクマモンさんにもあいたいな(笑)
[ 2012/09/26 10:40 ] [ 編集 ]

東料理長の料理に合わせて!

ぜいたくですよね、好きな酒で料理をいただくことは。
この前35000wのコースをいただいたと書きましたが
やはりそれと一緒の酒は一人呑みなのに(江戸時代も出してくれたけど)
コース代よりも軽く高くなってしまうのもいたしかたないですね。
仕入れ値+関税+酒税+ちょっとの儲けで日本酒もいい値段でしたからね。
でも料理長は芋とかの焼酎の方が税金すごいといってましたから
そちらもおみやげで!  なんて。

ところで、先日は百歳酒の会社の海外一号店のお披露目会でした。
錦糸町のロッテホテルの中の店舗で。
マッコリノミホがメインでジョンも沢山
タコの3合など初めての料理もおいしかった。
もちろん生百歳酒もあびるほどいただいちゃって
美味し嬉しの酔っ払った日でした。
[ 2012/09/26 20:26 ] [ 編集 ]

Re: 東料理長の料理に合わせて!

>あっくんさん

酒が高いのは仕方ないですね!
免税店で好きな酒を買い
例えば「山崎」5000円+30000ウオンで飲めますが
舎利伝で普通に飲むと20万ウオン以上です
あまり儲からないから、この裏技広めるのはよくないですかね(笑)

百歳酒!韓国に来た時にはまりました!
焼酎とわって50歳酒にしてのむ!
でも最近、韓国焼酎が体にあいません・・・(←ただの飲みすぎ)
[ 2012/09/27 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/96-2405eb61