九州ラーメン

多摩動物園で遊んだ後は



ごはんを食べようと協議した結果







     やっぱりラーメン!



あ!高幡不動にあったなと思いつつ



京王線で、帰ったら



一時下車ができないので



京王八王子に帰って食べることに




思い出のラーメン屋



     九州ラーメン!



15796539_2240474021_77large.jpg



ここ!昔からあって、よく学生時代に食べたんだよな〜




    がっつり系!



甥っ子レオは「つけ麺」

15796539_2240474020_41large.jpg


マッキーは定番の



醤油


でもここは味噌がうまかったような?



15796539_2240474018_158large.jpg


いや〜久し振りです^^



15796539_2240474013_63large.jpg


ここの餃子は




      めちゃめちゃ うまいっ!



子供達も




     おいしい〜♪



お正月なんで




    チャーシューを追加♪



15796539_2240474009_123large.jpg




    めっちゃ!うまいっ!



15796539_2240474010_91large.jpg



マッキー



   いままで食べた餃子で




       一番!おいしい♪



そして終盤、このラーメンの魔力がっ!





  スープをすったもやしが!最高にうまいっ!



マッキー夢中で



もやしを




        ほおばって!



15796539_2240474008_66large.jpg




       初!ズバッと完食です!



ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/01/16 00:00 ] 東京グルメ | TB(0) | CM(2)

多摩動物公園

死んだ嫁さんと結婚する前のこと。
知り合いの坊主2人を連れて遊びに出掛けた。

嫁さんは張りきって、「子供が喜ぶお弁当」って本を買い込んで、徹夜で弁当を作ってきた。


お昼になって、いよいよお弁当♪


Ψ(`◇´)Ψ ふぎゃあああ~  不味い!!
下の幼稚園児の坊主は、弁当の不味さにハッキョした。



( ̄□ ̄;)!! 不味い!!
一瞬、顔がひきつったけど、気を取り直した上の小4の坊主は、「お姉ちゃん! お姉ちゃん! お弁当ね、とても美味しいんだけどね、僕、今、お菓子が食べたいんだ。 本当だよ! お弁当とても美味しいんだよ! でも、お菓子が食べたいんだ。」



ほぉ~ 小4にもなると気遣いが出来るんだぁ~

おいらは、下の坊主とほぼ同じで、「不味すぎる!」と休憩所のテーブルをバンバン叩いた。


「だって、だって、本のとおりに作ったんだよ!」 「子供が喜ぶお弁当って書いてあったんだよ!」
涙目で訴える嫁さん。



ヽ(*`Д´)ノ 冷めたチキンライスが旨いわけねぇーだろう!

今みたいにキャラ弁とかデコ弁とか無い時代、よりによって本の中から1番クソ不味いレシピの弁当を選ぶなんざ、嫁さん、心底おめーってヤツは。。。



こんな多摩動物公園の想い出。

[ 2017/01/16 18:08 ] [ 編集 ]

Re: 多摩動物公園

>レンジさん


そんな時は、ぎゅっと抱きしめてあげてくださいね
[ 2017/01/16 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/959-651a401e