松魚亭 金沢の名店

さぶろうべいで食事を堪能して


千里浜ドライブウエイで遊んで




    夕飯をごちそうしようと思った!居酒屋で・・・



と、ヤマダさんの家族が来るときいた社長




     ペコさん!ちゃんとしてください!


という事になり、会社でご招待ということになった!



そうだよな〜



これが本当の姿だよな〜



と韓国駐在時代



駐在員の家族が来て




   社長に挨拶するも!何もなし!



違うよな〜と思った私は自費で日本から韓国に遊びにきた駐在員の家族を



もてなした!



そして自腹にもかかわらず



会社の経費っぽくみせるために領収書をもらって




「いや〜本当は社長がきたがったんだが、どうしても外せない用事があってね」



遠い韓国まで、連れてきて申し訳ないね



必ず成功させて帰国するまで、も少し辛抱してくださいねと!




    本当は社長の仕事じゃろがいっ!



そしてその社長は、夢を語って連れてきた日本人を



いとも簡単に切り捨てた・・・・



すごい神経ですね???コタモリさん




部下を大切にしないから会社が衰退するということを





   もっと真剣に考えてくださいね?





さて話は元にもどって!



ちゃんとしましょうと言って予約してくれたのが〜




      松魚亭

15796539_2240469625_23large.jpg



私みたいな庶民では、絶対にいけない・・・



15796539_2240469623_57large.jpg


ま・まじか!?



友禅懐石



すごい値段だっ!

15796539_2239620463_149large.jpg
15796539_2239620461_22large.jpg
15796539_2239620453_54large.jpg
15796539_2239620458_167large.jpg



   お酒は金沢の銘酒!



      加賀鳶(かがとび)



15796539_2239620459_166large.jpg



いや〜大満足です



綺麗な奥さまも・・・




15796539_2239620466_199large.jpg




      この表情!


それにしても、モデルさんみたいだなぁ〜(*´д`*)ハァハァ



そして娘さんも、カメラをもって遊んでいて



こういったポーズで撮るんだよ〜と教えたら!






15796539_2239620449_32large.jpg







      じゃ〜ん!



15796539_2239620447_234large.jpg




この切り返し!




        可愛すぎる♪



15796539_2239620440_120large.jpg



そして赤霧まで♪






からの〜







         店員さん!


15796539_2239620444_89large.jpg


ブログに出てもいいですか〜との問いに


いいですよ〜と!


やっぱり職場に自信があるんですね♪




     ありがとう松魚亭さん!




そして!




     ヤマダさん!最高の職場つくらないと!



15796539_2239620446_23large.jpg




   お尻ペンペンですからね!!!!!


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/01/05 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/949-249a0f75