ランチファン「北都」金澤プレート

実は、私、酒飲みだし



まったく甘いものが苦手




しかーし!



     甘いものも研究しなくては!




折角、アイドルタイム(14時〜17時)まで開店しているのに




まったく



     お客様がこない・・・



やっぱりこの時間は



     カフェタイム!かな?



とランチファンをめくっていると



ありました!




    金沢なごみ亭 北都



15796539_2238838801_1large.jpg



カフェタイム 14:30〜17:30までの



限定メニュー




15796539_2238838799_53large.jpg



おおお!!!!



実は、私 コーヒーが若干苦手




15796539_2238838798_202large.jpg



砂糖!ミルクを入れないと!




     のめませーん(汗)



15796539_2238838797_84large.jpg



うん!わからないけど 飲める♪



15796539_2238838790_47large.jpg



最中と抹茶アイス!




      うまいっ!



15796539_2238838787_182large.jpg



   温かいカステラと冷たい抹茶アイス




      あう♪    あう♪



15796539_2238838784_200large.jpg





       ズバッと完食です!




客層は老夫婦1組と 友達同士と思われる初老の淑女



なるほど!



カフェタイムのメニュー考えるか?



いや!コーヒーの味もわからない



そういう時は誰かに頼もう!





      誰か!考えて♪
           (レンジさんはダメ、居酒屋にするから・・・)

ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/12/26 00:00 ] ランチファン金沢 Vol,7 | TB(0) | CM(4)

そうですか。。。ダメですか。。。

地域性などが全く分からないから難しいすぅね。

日頃から通りすがりの一見客が多いのか? 地域密着なのか?

やっぱり昼飲み千べろ店かな?



アイドルタイム、どうせ客が来ないならティータイムなんて無駄な在庫となりうる茶菓など用意してもしょうがないし。

アイドルタイムを店舗の広告に徹底して費やすのも、ひとつの手かも。

例えば公共のものとは違った地域のコミュニティセンターに徹するとか。

カルチャーセンター化しちゃうとかね。
フランス文庫(代表作エマニエル婦人)の朗読会なんて、絶対に市営や県営の施設じゃ出来ない。


老人のカラオケグラブ化しちゃうとか。
500円でワンドリンク・カラオケ歌い放題。


どれも忘新年会やその他宴会の撒き餌なんだけど。


やっぱり昼飲み千べろ店か?



常連が多いのなら、ボーリングや草野球や釣り大会を首謀して、その打ち上げに使ってもらうようにするとか。


近所にあった焼肉屋のオヤジは草野球チームを常連客と作っていた。
そこの倅のあだ名はデカチンだった。
チンちんがデカかったから。←まんまやん


せっかくチェーン店じゃない店の店長さんになったのだから、貴殿が率先して地域に溶け込んでいくのが一番な気がする。
何処に居ても「あら~ どくろべえの店長さん!」



でもやっぱり昼飲み千べろ店かな?


[ 2016/12/26 15:35 ] [ 編集 ]

Afternoon tea (’-’*)♪

アフタヌーンティーのセットとか
あったら素敵だなぁ(*゚ー゚*)

よくあるお菓子とか軽食だけでも、
ちょっと素敵に盛りつけられていたら
それだけで大満足しちゃいます
(’-’*)♪
[ 2016/12/27 22:12 ] [ 編集 ]

Re: そうですか。。。ダメですか。。。

>レンジさん

わ〜やっぱり居酒屋にしましたね(笑)
地域に溶け込むのも一番ですが
なかなか、溶け込んだ後のコトを考えると難しいですね
お客様がヒトについたら、そのヒトがいなくなったら
離れちゃいます・・・
仕組みで集客していかないとチェーン展開は難しいですね
[ 2016/12/28 19:43 ] [ 編集 ]

Re: Afternoon tea (’-’*)♪

>なおちゃん

アフタヌーンティーですね!
オシャレな事!考えてこなかったんで
苦手分野です
しかし・・・ここは頑張らなくては!
これからも、いろいろと教えてね
[ 2016/12/28 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/945-29b1c161