ランチファン「ごっち家」

韓国駐在を終えて帰国したのが



1013年3月



もう帰国して4年近くなるのか〜




    あれほど嫌いだった赤い料理!


駐在時代、日本食ばかり求めていた


帰国しても、特に恋しくなかった




    赤い悪魔!




それが、最近、ボディーブローのようにじわり、じわり


赤い悪魔が欲しくなってきている



こんな事なら



駐在時代にもっと赤い料理食べておくべきだったと




    久しぶりに食べるから美味いのかな?



そんな韓国料理をランチファンで探していたら




    あった!



          ごっち家


15796539_2238838667_91large.jpg



ランチファンの写真はビビンバ!



でも「日替わり」ってかいてある



何がでてくるのか!?



15796539_2238838666_78large.jpg


うわ〜



今日は、中国人のご主人の当番だったようで・・・



しかし



15796539_2238838662_8large.jpg




     シャキシャキでうまいっ!



やっぱ、高火力で炒める中華料理って



万能だわ〜



15796539_2238838817_219large.jpg



ここで、韓国人の奥さんと会話します


実は、韓国に4年いたんですよ〜


と、女将さん一気に




    韓国語で攻めてきます^^



わかるわ〜



韓国で日本語で話をしてくる韓国人



とても嬉しかった



そして実家は




    グロデジタル団地


思い出すわ〜




大好きな  三千里串店がある場所だっ!



そして



女将さんに



    チョッグンマン キムチ ルル チュセヨ
                     (ちょっとだけキムチください)


15796539_2238838814_184large.jpg


おおお!

15796539_2238838809_223large.jpg


駐在時代は、どうでもよかった



キムチ!



15796539_2238838807_138large.jpg



     なんか!うまいっ!



日本のキムチじゃなくて、韓国のキムチ!



唐辛子からして違います



キムチも堪能して



15796539_2238838806_23large.jpg




      ズバッと完食です!

ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/12/24 00:00 ] ランチファン金沢 Vol,7 | TB(0) | CM(2)

赤い悪魔?赤い天使!

seoulpekoさん、こんばんは。
嫌いな人には悪魔でしょうけど、好きな人には赤い天使!
韓国の唐辛子は確かに国産とは全然違いますね。
辛さの中にも旨さがあります。
[ 2016/12/27 21:05 ] [ 編集 ]

Re: 赤い悪魔?赤い天使!

>みやけんさん

まったく辛いものがダメな私は
韓国赴任当時、赤い悪魔に見えました
今は、そんな経験が懐かしくもあります
韓国の唐辛子本当に美味しいですね〜
最近は赤い天使に思えます^^
[ 2016/12/28 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/943-20eb9b51