ぺこ読書!(president)

毎朝、散歩が日課になっている



若干、おじいちゃん化してきている



ひどいと




      朝5時には目がさめる!



早朝散歩は気持ちいいが



なんせ石川県



       雨ばっかり・・・



散歩の途中セブンイレブンで



15796539_2238444010_183large.jpg




      怒らない生き方!



思わず買ってしまった


昔から怒る人をみては・・・




    怒って効果あるの???



ってずっと思っていました



15796539_2238444001_114large.jpg



15796539_2238443998_106large.jpg




怒った上司は数分の怒りに対し




     1年以上 嫌な感情を抱く部下!




15796539_2238444004_82large.jpg



15796539_2238444003_18large.jpg





    当然、部下はパワハラに感じる!



15796539_2238443995_154large.jpg


15796539_2238443994_250large.jpg




    そして!まったく回復しない人間関係!




パワハラ野郎の部下で



頑張ったらパワハラ野郎の評価があがると思うと




     誰がやる気になんかなるか!



今でも、理不尽な怒り方をして




かっ⚪︎寿司を衰退させたパワハラ野郎を憎んでいるし




そういう人は



老後、誰も元部下が訪ねてこないらしい




パワハラ野郎は




        寂しい老後が待っています!


日本の自殺者やうつ病患者が多いのは




   パワハラ野郎が蔓延しているから!



働きやすい職場をつくる!




     まずは怒るのを止めてみては?


それだけでも「働きやすい職場」になりますよ



怒らないようにするコツは自分の矢印を向けるです



部下が失敗




     パワハラ野郎   なにやってんだぁ〜〜〜!!!




     私   自分が教えていない、自分の責任




    怒る理由なんて一つもありませんね!



ブラック企業は、パワハラ野郎がつくる



部下が過労死・自殺・鬱病なんかにしたら




    あなたは一生 十字架を背をっていきるのです!



自分の子供に胸をはれますか?





     まずは怒るのを止めましょう!


PRESIDENT (プレジデント) 2016年12/19号(怒らない生き方)

新品価格
¥690から
(2016/12/19 16:26時点)





ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/12/20 00:00 ] ペコ読書! | TB(0) | CM(2)

いい上司とダメな上司

seoulpekoさん、こんばんは。
ダメな上司はただ怒るだけ。そこにはなんの学習も、向上性もありません。
いい上司は、怒りません。必要なのは対話です。どんなに優秀な人でも必ず一度や二度は失敗するんです。何故失敗したのか(原因究明)、失敗を繰り返さないためにはどうしたらいいか(再発防止)、失敗を取り戻すにはどうしたらいいのか(建設的思考)を本人に考えさせ、あるいはサゼスチョンする。
最後は建設的な方向に持っていく、これが一番大事です。それにより、人は前向き思考になり、失敗を糧に成長し更には失敗を乗り越えてより大きな成果を目指すようになります。ただ怒るだけの上司の下では、部下は後向き志向になり成長できず、モチベーションも低下するのです。
[ 2016/12/20 21:19 ] [ 編集 ]

Re: いい上司とダメな上司

>みやけんさん

こんな上司にあってみたいで^^
パワハラ野郎が出世していくフードビジネス
みやけんさんの言う通りなのだが
なぜ、日本は封建主義の体制から抜けられないのか?
いろいろな上司に出会いましたが、「この人ならついていける」という人は
いませんでした。。。
建設的思考ができるように精進します
[ 2016/12/22 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/940-aee561a6