ランチファン「一竜」選べる香味塩or醤油ラーメン

本日はここ




     桜田町の「一竜」

15796539_2238155919_81large.jpg


カジマートの一部にある店舗



   入り口が 屋台になっていますっ!



15796539_2238155916_142large.jpg




    うわっしまった!13時からかっ!
               (ただいま、12時30分)




仕方がないので、ガソリンを入れて



リベンジです



選べる香味塩or醤油



     さあ!どちらを選ぶのか???



15796539_2238155914_15large.jpg




      醤油!



まずはスープから



15796539_2238155913_14large.jpg




     あっちぃ〜〜!!!



熱々の背脂が浮いていて



熱い!



         でもうまいっ!


これは丁寧な仕事をしているね



15796539_2238155911_203large.jpg



      麺も!もちもち♪



15796539_2238155906_25large.jpg



     メンマも




       いいぞ〜♪   いいぞ〜♪


15796539_2238155905_174large.jpg


チャーシューも3枚のっていて



15796539_2238155901_121large.jpg




       ズバッと完食です!










といつもならここで終わるのですが・・・





     選べる香味塩or醤油ラーメン









ペコは!!!!













        選ばない!




がははははは!!!!!











        香味塩!どーん!




15796539_2238155898_16large.jpg




なんと!




お店の人に頼んで






    香味塩も!頼んでしまった!


15796539_2238155897_86large.jpg




      塩もうまー
                         (満作風)


15796539_2238155894_235large.jpg



     麺ももちもち♪
                      (2回目)



15796539_2238155893_145large.jpg




     味玉も最高〜♪
                     (箸あげが大変)





15796539_2238155891_124large.jpg





     塩もズバッと完食です!



選べるラーメン




    選ばないという選択肢もあり(笑)


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/12/17 00:00 ] ランチファン金沢 Vol,7 | TB(0) | CM(2)

もう間もなく

ラーメン2杯喰ったですか!

ふふふ。。。もう間もなくですよ!
2杯もラーメン喰えるのは。

親父に連れられ子供の頃から行きつけの店、赤羽のまるます家では仕上げにうな重の竹の大盛りを喰っていた。
ところがある日、喰いきれずに無念にも残して、おばちゃんに「もう若くもないくせに見栄はって大盛りなんて注文するな!」と怒られたのが貴殿の歳の頃。
本当、40歳代のある日突然、今までのように喰えなくなります。



そういえば、ラーメンの一竜って懐かしい店名だわ。
博多の湯女の居る風呂屋から出て春吉橋の袂に一竜ってラーメン屋台があった。
全く商売気のないオヤジ。
こっちは酔った勢いで湯女相手に激しい腰の運動をして腹ペコリんなもんで、替え玉3つ目を注文したら、「兄ちゃん、腹も身のうちだ!」と喰わせてくれなかった。
あっ、とんこつ会系中洲組ラーメン一家の親分の息のかかった屋台じゃないすぅ。



[ 2016/12/17 09:29 ] [ 編集 ]

Re: もう間もなく

>レンジさん

まだまだ食べますよ〜♪
でも酒量が減ってきました。。。
以前は、朝まで飲めたのですが
今は、眠たくなっちゃって。。。
年かな〜とんこつ会系の親分の話や、チャガルチ親分の話を聞きたいですね♪
[ 2016/12/18 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/937-b2a65a88