
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西宮で韓国ネイティヴなお店(青ちゃん)

日曜休みで


ラーメンファクトリーに行って


カマンベールの串カツ食べて


最高の日曜日でした


そして


平日は、嫁のパートを無理やり休ませて




        青ちゃん!


15796539_2237360121_37large.jpg


西宮に帰ると楽しみしているお店


韓国駐在生活を思いだして



15796539_2237360134_119large.jpg



     アサヒスーパードライ
             (CM調に読んでください)


大邱出身の姉妹でやられているお店



前回から、韓国語で楽しんでいます



    イモ〜メクチュ チュセヨ〜♪
            (おばさん ビールください♪)



反日している人は大嫌いですが



そうでない人が大数です



韓国人も韓国料理も大好きですね〜♪



そんなイモ(おばちゃん)と発音や、会話を楽しんでいると



 
アンジュ(つまみ)をくれた



      おでんの大根!

15796539_2237360133_148large.jpg


おでんは、韓国語でも「オデン」です


とても似ていますが



韓国オデンは、唐辛子が入っていてピリ辛ですが



このおでんは、日本風ですね



しかも



      メチャメチャうまいっ!



でも知っている!韓国人はおでんの大根を食べないことを!



へ〜よく知っているね♪とおばちゃん!



そして今回は



       クッパ定食!

15796539_2237360132_25large.jpg


ぴゃあ〜!この色♪


15796539_2237360131_91large.jpg



      ぴゃあ!!!!うまいっ♪


駐在時代、あれだけ嫌っていた韓国料理


帰国後4年で




     こんなに恋しくなるとは!


メクチュ(麦酒)も進む〜進む〜


15796539_2237360126_125large.jpg


またまたサービスで




     アンジュ(つまみ)


韓国の食堂で仲良くなるとよく出てくる


韓国あるある


そんな嫁さんとの韓国料理デート


15796539_2237360122_134large.jpg


青ちゃん



       ズバッと完食です!

ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/12/12 00:00 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(2)

コメントするのはお久しぶりです^^

石川県って、美味しいものが盛りだくさんですよね。
奥様は大変ですが、やはり転勤族は、私の憧れ。
大邱のおばちゃんのおでん美味しそう~!
[ 2016/12/12 13:35 ] [ 編集 ]

Re: コメントするのはお久しぶりです^^

>ワッタカッタさん

石川県!美味しいものがたくさんです^^
ちょっと偉くなったら
ブロガーさぶろうべいツアーを組みたいと思います
いい記事かいてね♪
[ 2016/12/13 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/932-ae26e2ef













