さぶろうべい(kotaroさんの裏メニュー)

おはようございます^^



毎日、毎日




        雨ばっかり!



アウトドア派な私としては



鬱陶しい・・・



なんて毎日を過ごしていたら



楽しいお客様が




       kotaroさん!



kotaroさんは、昔からの読者さんで



しかもブロガーさん




        プチオフ会!です^^



なんと!お土産まで貰っちゃいました



15796539_2236448955_211large.jpg



おおお!


15796539_2236448953_222large.jpg



     
         梅酒!


最近、梅酒



嬉しいんです



なぜなら〜



15796539_2234478520_42large.jpg



       梅割りが大好きなんで!



焼酎を梅酒で割ったもの^^



     酒を酒でわる!この発想!



めっちゃ美味いんでお試しあれ♪



そんでもってkotaroさん



15796539_2236448951_17large.jpg




気持ちいいほどの



       たべっぷり♪



そして韓国通のkotaroさんには



どうしてもやりたいことが〜




      ポックンパブ!(炒める飯)


15796539_2236448937_105large.jpg



ここに〜



ごはん投入!



15796539_2236448931_209large.jpg


そして秘伝のタレをいれて



炒めます!



15796539_2236448928_234large.jpg



そしてちょっと頂きます♪


15796539_2236448926_76large.jpg



       おっ!うまいっ!



15796539_2236448922_105large.jpg


そして〜kotaroさん


もぐもぐたべ進めて




      ズバッと完食です!していました^^



特に、メニューに追加するものも無いし



やりたい方は



      裏メニューとしてどうぞ♪


kotaroさん、また遊びにきてくださいね〜


さぶろうべい 高松店
さぶろうべい たかまつてん

TEL 076-281-0529
石川県かほく市高松丁42

アクセス
JR七尾線横山(石川)駅から「タクシー」がおすすめです。横山(石川)駅からタクシーで2分(840m)で到着です。
定休日 火曜日

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/11/29 00:00 ] さぶろうべい | TB(0) | CM(6)

ごちそうさまでした

サービス満点ごちそうさまでした。
また、食べに行きますね~。
[ 2016/11/29 00:25 ] [ 編集 ]

ポックンモリ

全然関係ないんだけど。

ポックンパブが炒める飯で焼き飯。

それじゃポックンモリでは炒める頭。

なんじゃ? 炒める頭って?


韓国KBSの新入社員レポーターのアガシが、脱北者家族の取材に出掛けた。

「おばさん、今、何がやりたいですか?」

脱北者のおばさんが答えた。
「そうねぇ~ 私はポックンモリがしたいわ。」


レポーターのアガシ、「ポックンモリって何だろう?」
同行したカメラマンも分からず、脱北者のおばさんの説明もよく分からずで取材を終えた。


さて、ここで質問です。
貴殿は、ポックンモリって分かりますか?


レポーターのアガシ、家に帰ってから同居している婆さんに尋ねた。
「おばあちゃん、ポックンモリってなあに?」

婆さんが答えた。
「懐かしいわねぇ~ パーマネントのことを昔はポックンモリって言ったのよ。」

頭。炒めちゃうらしい。


[ 2016/11/29 09:32 ] [ 編集 ]

Re: ごちそうさまでした

>kotaroさん

まってま〜す^^
[ 2016/11/29 17:10 ] [ 編集 ]

Re: ポックンモリ

>レンジさん

ポックン♪ポックン♪

ポックンモリ〜♪

よくわからないから歌ってみました(笑)
[ 2016/11/29 17:12 ] [ 編集 ]

北の実情

ポックンモリ 炒め頭がパーマネントって笑えるでしょう?
でもね、外からの情報が入ってこない北では、言葉や言語
まで時代から取り残されちゃっている証なのですわ。
国語と日本語は別で、日本語は時代時代で変化していく
ように、朝鮮語とハングルは別のものであるはずが、進化
出来ないでいるのでしょうね。
だから韓国の婆さんでさえポックンモリとは懐かしいと
言ったのです。

言葉の響きとしては、♪ポックンモリと歌いたくなりますよね。
♪♪♪ポックンモリ~ 炒め頭~
[ 2016/11/29 23:00 ] [ 編集 ]

Re: 北の実情

>レンジさん

思わず歌っちゃいますねポックンモリ〜♪
ポックンモリ〜♪
クネのモリも〜♪ポックンモリ〜♪
パーマネントでくるくるぱぁ〜♪
朝鮮を統治するには〜♪
ジョウウンの方がいいのかも〜♪
嗚呼〜♪ポックンモリ〜♪
大変なナラだね〜♪ポックンモリ〜♪


レンジさんポックンモリ気に入りました^^
[ 2016/11/30 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/920-8df4ffcf