ランチファン「みなと屋」中華そば

さぶろうべいをチェーン展開するために


どうしても、お力を借りたい人がいる


それはかっ⚪︎寿司の創業家のジュニアのケイイチさん


昔から、馬が合って一緒にスキーにいったり


飲みにいったりした。


普通は、組織の中では



         チョー偉いので!


みんな敬遠していたが


私は、昔からスキーにいったりした仲なので


結構、フランクにおつきあいさせてもらっています


他からみたら



       デリカシーがないっ!


と皆いいますが


ケイイチさんとも、「人」としておつきあいしているだけであって


馬が合わなければ、付き合わなければいいし


もし、仮に私がチョー偉い人になったら


現場の意見を直球ストレートで言ってくれる奴は


チョーデリカシーがないが


チョー有り難い存在だと思って重用する。


偉ぶっている奴は、権力にしがみつこうと


偉そうにするが


偉そうにしている奴は



      たいがい 仕事ができないっ!


偉そうにしている奴は現場の生の声が聞けなくて


組織が悪くなっていくにも関わらず


気づかず、踏ん反り返っている・・・


部下が良い提案も、偉そうにしているから、なかなか拾えない



      バカだねぇ〜〜〜!!!!


私は、パワハラ野郎となんども対峙してきたが


負ける気がしなかった。


パワハラ野郎は1人、そいつの能力以上はないっ


私は、その店のスタッフ全員の能力を引き出す


仮に1店舗、50人のスタッフがいるとしたら


       50対1


戦っているんだから


負けようがないっ



     偉そうにしている貴方!



    バカだね〜!大馬鹿野郎だね?



心、入れ替えて笑顔の職場、つくれば



     すっごく変わるから!



でもって話を元に戻すと


ケイイチさんを迎えに


金沢駅まで


とその前に


腹ごしらえと


      みなと屋さん!


15796539_2235966779_100large.jpg



     近江町いちば館B1


地下というのを見落として


いちばをウロウロ



     近江町いちば!すごい活気!


そして近江町市場みやむらさん発見!



あ〜〜〜〜声かけたいっが!


カニを買っている暇はなし


近江町いちば駐車場は


      30分まで無料!



早々に食べて


無料のうちに出なければいけません

15796539_2235966774_117large.jpg


食券を買ってしばし待ちます


15796539_2235966776_7large.jpg



    中華そばどーん!

15796539_2235966772_124large.jpg



まずはスープから!


15796539_2235972056_11large.jpg


    ああああ〜〜うま〜〜〜いっ!



無化調の優しい味です


ガツンとくる旨さではないですが


科学調味料になれている私のバカ舌


こういうスープを美味しいと感じないとダメですね


娘なら喜ぶ味です


15796539_2235972052_215large.jpg


中細ストレート麺が



スープと



     あう♪    あう♪


15796539_2235972049_38large.jpg



     赤巻も金沢らしくて◎


15796539_2235972046_220large.jpg



    自慢の自家製メンマ!うまし!



15796539_2235972044_32large.jpg



     懐かしの固ゆでたまご!よし!


15796539_2235972042_167large.jpg



    じっくり煮込んだ自家製チャーシュー!




           最高!


もちろん

15796539_2235972040_18large.jpg



        ズバッと完食です!


みなと屋さんのご主人
(もし目にとまったら読んでくださいね)



もうランチファンを止めてください


こだわりのラーメン、堪能しました


メインの商品を値下げしては絶対にダメです。


頑張った、ラーメンの価値を自分で下げてしまいます


一回、500円で食べてしまったら次回は500円以上払う気がしないです


苦労してつくったラーメンなのがよく分かります。


ランチファンを活用するなら


「カレーライス、ミニラーメンつき」


カレーライスの部分はなんでもいいですが


おっ!このラーメンうまいな


大きいの食べたいぞ!次回、大きいの食べに来よう(←次回の来店動機)



これでようやくwin-winです


このメニューでは、お店はlossです。


偉そうに書いてゴメンナサイ


偉そうなのは私でした。。。


バカですねぇ〜(^^)


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/11/26 00:00 ] ランチファン金沢 Vol,7 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/917-a378fced