ランチファン金沢 Vol,7 キッチンCoCo

なんと


石川県



ランチパスポート



      空白地帯!


でも〜



似たようなもの



みつけました!



      ランチファン!



15796539_2235173601_29large.jpg




あ〜なんで「ランパス」空白地帯なのかわかった!



ランチファンがすでに、あるからだ!


記念すべき第一回 訪問店は



     キッチン COCO



15796539_2235174165_34large.jpg




1000円というプレミアム


15796539_2235174163_174large.jpg



おおお!!!!


15796539_2235174162_62large.jpg




     すごいボリュームです!



15796539_2235174158_190large.jpg



    金沢 フライツリー!




早速!



15796539_2235174156_126large.jpg




     パクっ!


うん!普通!


う〜ん普通すぎるぞ!



15796539_2235174155_166large.jpg





それにしても凄いボリュームだっ!



ここで気づいた!


15796539_2235174148_117large.jpg




    煮込みハンバーグと!ローストビーフの店だ!



15796539_2235174147_40large.jpg



同じ1000円だったら



間違いなく



   煮込みハンバーグだろっ!!!



ここのご主人 切れ者です



ランパス時代、何度も書いてきましたが



   メインの商品を絶対に値下げしてはいけません!




1000円の煮込みハンバーグを500円にしたら



絶対に、1000円では売れなくなってしまいます!



値引きは麻薬です



さぶろうべいでも、ハンバーグ定食とか とんかつ定食とか置いています




これは、家族の中に「とり白菜」が嫌いな人がいると避けられてしまうので



一応、おいていますが、とても紹介できるレベルではありません



これは商売の鉄則の



      win-win


が成り立っています



お客  1600円→1000円で食べれて   win


お店  低コストでお店の紹介と次回来店動機を与えれて   win


ランチファン  本が売れて   win



15796539_2235174153_243large.jpg


そう思うと!




     苦しくなってきた!



15796539_2235174150_31large.jpg


さぶろうべいの「とりあえず置いておこう」レベルのフライ


しかし


ズバッと完食ですとするために・・・・



ダイエットしているのに、無理して食べて 無理してダイエット



ふぅ〜



15796539_2235174146_171large.jpg


苦しみながら!



   ズバッと完食です!



次回は、絶対に煮込みハンバーグを食べに行こうと決めたのでした!



15796539_2235174145_65large.jpg




       コーヒーつき♪


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/11/17 00:00 ] ランチファン金沢 Vol,7 | TB(0) | CM(2)

「金沢」で思い出した

「戻らず」じゃなくて「返らず」でしたか。。。

(>_<。)ぢぐじょ~ 文理のヤツに訂正されちまった




「金沢」で思い出しました。

もう30年近く前だけど、金沢の短大生の団体とサンフランシスコに行く飛行機で乗り合わせて、入国書類1枚書くと1杯お酌をしてもらって、べろんべろんになったことがあります。

入国書類には、遠回しだけど「5分以内に書けなければバカ!」って書いてあるんだけど、金沢の短大生の娘っ子たち全然書けない。

お嬢さん、ここはローマ字で自分の名前を書くんだよ。

んがぁ? ローマ字が分からない?

ローマ字だよ!

ヽ(*`Д´)ノ おい! パスポートよこせ!

説明するより書いてやった方が楽だ!


金沢の娘っ子たち、夏休みの短期留学のホームステイに出掛けるっていうけど、大丈夫か?


あの金沢の短大生の娘っ子たち、今じゃ50歳近くになって、みんな良いお母さんになっているんだろうけど。。。

おいら、金沢の青少年たちに声を大にして言いたい!

おまえの母ちゃん、ローマ字で名前書けなかったんだぞ!

( ; ゜Д゜)うげぇ! 今も書けないの?

[ 2016/11/17 18:25 ] [ 編集 ]

Re: 「金沢」で思い出した

>レンジさん

覆水盆に返らずは、意味で使ったので
指摘したわけではないですが、やっぱり活字って怖いな〜と思った瞬間です。

いいな〜短大生!
女子短大生!女子短大生!

やりました!レンジさん!女子大生採用しましたっ!

女子高生や、女子大生と一緒に働けて
BBQや忘年会など
一緒に飲めちゃうのはフードの世界の店長の特権です!

レンジさん
まざりたい?(爆)
[ 2016/11/18 07:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/910-05543d6c