炊き込み御飯

最近、女将さんが張り切ってくれている!




    大変頼もしい!



女将さんとは高橋三朗平さんの長男の嫁です



そんな女将さん



   みんなに炊き込みごはん作ってあげよう!



と材料を自費で購入し


はりきって始まりました!



15796539_2234992032_26large.jpg



材料は、しめじ、ごぼう、油揚げ、人参



15796539_2234992031_108large.jpg



だけなんだ!



と見ていたら、まわりのスタッフが



女将さんの料理、あやしいっす



    えっ!そうなの?




そんな女将さん、ちょっと店長、味みて〜と炊く前に


以上の具材と、醤油とみりんと塩・・・



やばい、これだけシンプルなら




      出汁いれなくちゃ!



女将さ〜ん!女将さんのも美味しそうだけど



出汁いれたらいいじゃないかなぁ〜と



ちょっといれてみてっと!




      あわてて味を調整するペコ!



15796539_2234992030_3large.jpg




       完成で〜すっ!



しかも女将さん2升もたきあげちゃった!



15796539_2234992025_51large.jpg


賄いも!炊き込み御飯になっただけで



    ちょっと豪華に!



15796539_2234992022_237large.jpg



    飽きない味!さぶろうべいのタレ



炊き込み御飯と


豚白菜で〜



15796539_2234992020_21large.jpg
                (意外とコイケダかっこいいな〜)



       ズバッと完食です!


さぶろうべい 高松店
さぶろうべい たかまつてん

TEL 076-281-0529
石川県かほく市高松丁42

アクセス
JR七尾線横山(石川)駅から「タクシー」がおすすめです。横山(石川)駅からタクシーで2分(840m)で到着です。
定休日 火曜日

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/11/20 00:00 ] さぶろうべい | TB(0) | CM(2)

伝説の。。。

女将さんの好きなように作らせましょう。

出汁なんて入れないなら入れないで構わない。

旨くても不味くても、女将さんが作ることに意義があるのよ。

もちろん、お店の正規メニューで客に提供。

「女将が作った炊き込みごはん」

食べた客が「女将が作った炊き込みごはん、すげぇー旨かったぜ!」でも「女将が作った炊き込みごはん、ゲロ不味くてよ!」でも、とにかく食べた客が人に語り継げば、例え出汁を入れずに喰えたもんじゃない炊き込みごはんでも、ただの女将が作った炊き込みごはんではなく冠が付きます。

「伝説の女将が作った炊き込みごはん」と。

伝説は作るもんすぅ。

どう? 「伝説の」って付くだけで、女将さんの炊き込みごはんにはくがつくでしょう?



[ 2016/11/20 15:12 ] [ 編集 ]

Re: 伝説の。。。

>レンジさん

伝説の女将の炊き込みご飯・・・・
リピート0です

実は、この炊き込みご飯、水加減さえ間違えて
シャリに芯がのこり、蒸し器にいれておこわみたいに、なっちゃって
大変だったんです^^

女将さんに気持ちだけ頂いて
ほっこりしておきます^^
[ 2016/11/21 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/909-3d2248e7