さぶろうべい(豚白菜)

おっはよ〜ございま〜すっ!(天の声さんみたいに読んでください)



さぶろうべい店長のseoulpekoです!



だんだん、ネタ切れ感の強い最近です・・・



なんか紹介していなかったものは・・・



あっ!そうだ


王道を忘れていた



        豚白菜!


まずは〜年季のはいった鉄鍋に〜

15796539_2234992085_227large.jpg



    当店!オリジナル鶏油!


15796539_2234992083_147large.jpg


そして、ここで鶏ではなく



         ぶた♪


15796539_2234992080_142large.jpg


からの〜



     白菜!どーん!


15796539_2234992075_66large.jpg



そして炒める!



     炒!チャー!


15796539_2234992072_159large.jpg


準備オッケーです!


15796539_2234992069_168large.jpg



そして秘伝のタレと絡めて〜


15796539_2234992067_128large.jpg



     う・うまいっ!



豚白菜が一番



ごはんに




     あう♪     あう♪



そして〜



みやけんさんみたいに!





    一味をドバドバ!



15796539_2234992065_123large.jpg



    やっぱ!豚には唐辛子!



15796539_2234992064_223large.jpg




これが!



      また!うまいっ!


15796539_2234992062_155large.jpg


ガツガツ食べ進めて〜




     ズバッと完食です!

さぶろうべい 高松店
さぶろうべい たかまつてん

TEL 076-281-0529
石川県かほく市高松丁42

アクセス
JR七尾線横山(石川)駅から「タクシー」がおすすめです。横山(石川)駅からタクシーで2分(840m)で到着です。
定休日 火曜日

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/11/15 00:00 ] さぶろうべい | TB(0) | CM(8)

白菜

野菜が高騰している今、大変じゃないですか?

八百屋で見かけると、1玉800円なんていうのもありますもん。

知り合いのとんかつ屋のオヤジは、キャベツが高くて泣いています。←ざまーみろ

ところで、鍋に白菜以外にしめじなんかのキノコ類を入れても旨そうですね。




エロ本持参の見舞いは遠慮します。←あちら系は卒業済みの枯れ木でズイキも出ません

そうだ! エロ本といえば、タイに赴任したとき先輩に「タイじゃエロ本は売っていない。」と言われました。

一応、敬虔な仏教国で裸婦写真などはご法度なのですが、実際はエロ本より生身の方が安いから。





カンボジアで風土病を患い、それが元で帰国しました。

他人に移すことはありませんが、心臓に住み着いたウイルスが暴れると入院することになります。

今回はウイルスのヤツが大暴れしたもので、心肺停止で緊急搬送されました。

今は自宅療養という、ふしだらで体たらくな生活をしています。←朝の必殺仕事人と、午後の鬼平犯科帳の再放送が楽しみ♪

もう、テレビっ子まるだし。
そうそう、昼に「昼めし旅」という番組をやっています。

農作業をしているジジババをつかまえたり、漁港で漁師のオヤジをつかまえたり、さぶろうべえのような飲食店を訪れて「あなたのごはん見せてください。」

観ていて腹が立つのが、飲食店で客に出す料理より賄いの方が旨そうなとき。

まあ料理人は旨いものを喰って舌を肥やしていないと、客に旨いものを提供できないというのは知っているけど。

ネタ切れなら賄い日記にして、みやけんさんみたいに「今日はこんなもの喰いました。」にしてみたら?



[ 2016/11/15 10:54 ] [ 編集 ]

Re: 白菜

>レンジさん

白菜高騰・・・・悲惨です
ブラック勤務だった、かっ⚪︎ 毎日が休みだったら
どんなに楽か
あ〜盲腸になって1週間やすみて〜と思っていましたが
かっ⚪︎やめて、有休消化で長期で休みましたが

3日くらいたつと、体が復活してピンピンして
退屈で退屈でたまらない時間が流れます

スシローへ入社の不安などもあって、精神的におかしくなりそうでした。
たぶん、仕事人間なんだろうと

あの恐怖があって、定年後なにするかって
考えてばかりです

たぶん、仲間と飲み歩き?
でも、おいらの友達10歳以上、年上
みんな先に死んじゃうんだろうな〜

たぶん、嫁さんは遊んでくれないし・・・
ソロキャンプを楽しめるようになるかな?

なんて考えています^^

レンジさん ブログ書いたらいいじゃないですか?
文章力ありますし
構成もおもしろい、まっちゃんなんかも楽しみなコメントシリーズですよ
[ 2016/11/15 17:32 ] [ 編集 ]

ちょっと試してほしいもの

これににんにく入れたらうまいと思うんです。
あと韓国みたいに食べ終わりに焼き飯なんかもどうかなぁと思います。
賄いで試してみてほしいなぁ(笑)
[ 2016/11/16 13:42 ] [ 編集 ]

Re: ちょっと試してほしいもの

>kotaroさん

あ〜いつになったら遊んでくれるんですか?
早く取材にきてくださいね

そうそう!私も、思っていたんです
ネーミングももう考えていて
「スタミナとり白菜」

ポックンパブまでは考えていなかったな〜
でもありですね!
せっかくの韓国経験、活かさなきゃ♪
[ 2016/11/16 17:57 ] [ 編集 ]

実は

1回目はぴょん、2回目はひろしとこっそり食べに行きました。
スタッフの方とも雰囲気がいいですね。
スタミナとり白菜は思っていたのと同じネーミングです(笑)
[ 2016/11/16 22:34 ] [ 編集 ]

Re: 実は

>kotaroさん

え〜〜〜〜
そりゃないっすよ!
声かけてくださいよ(泣)
いつくるか?いつくるか?お会いできるのを楽しみにしていたのに〜
高松にいるのだって、あんまり長くないです
3号店もきまりそうだし
物産展のオファーも
改装の準備もすすめなきゃだし・・・
次回は絶対に声、かけてくださいね!
[ 2016/11/17 16:43 ] [ 編集 ]

次は

声掛けます(笑)
[ 2016/11/17 20:00 ] [ 編集 ]

Re: 次は

>kotaroさん

かならずですよ( ̄∩ ̄#
[ 2016/11/18 07:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/906-08203746