スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイスマン

アイスマン


韓国駐在のときに知り合ったのだが



なんと



       日大運動部系卒!



そうなったら、歳が重要なのだが



残念ながら・・・



私が一個下!!!!



       奴隷決定!



あとからきたくせに



先輩風をふかすアイスマン



そのアイスマンが




      Facebookとブログ消せ!



と大きな声で韓国から怒鳴ってきた




酔っていた私は、反論したが




    お前が家族守れなくなるじゃろがぃ!



やり方が違うんだよ!



とほぼほぼ、パワハラで迫ってきた。



なんだが、そんな勢いに負けて投稿を消してしまいました。



まあよかったかも知れないと思いつつも




      3人目の犠牲者がでたらどうしよう



と答えのない道を模索していますが




     前に進もうと思います!



かっ⚪︎寿司は、お金はちゃんとくれましたし



長時間働けなんて言っていませんでした




そして、オーナーとも会食をしたことがありますが



利益至上主義でもなかった



ただ、利益を多くもってくるパワハラ野郎も可愛がられていたのも事実



そんなパワハラ野郎たちは



かっ⚪︎寿司の多くの従業員の犠牲の上に自分の給料を



積み重ねていったのです。



自分が愛知営業部を見ていたときは



鬱病なんて奴は、いなかった



そういう意味ではかっぱはブラックではなく




   ブラックな思想がブラック企業をつくる!



ということになる。



私は決してブラック野郎に負けたのではなく今後もブラック野郎と色々な手法で戦う



さぶろうべいも来たばかりだが、ホワイト外食の代表みたいな企業にしていく



これだけ何人も死んでいるのに



ブラック野郎の施作なんて誰もが嫌々やってるので、結果も出るわけがない!



そして、まともな感覚もブラック特有の洗脳によって



    自分自信が追い込まれていってしまう!



ブラックな環境ではないのに



     ブラック野郎がブラック企業にする!




経営者は、数字がいいブラック野郎を野放しにすると




      会社を潰すぞ!



業界首位からいまや4位  毎年赤字の垂れ流し!



V字回復は


    ブラック野郎の退任から!



そんなアイスマンがきたる11月26日に金沢にくる




絶対に殴りにくるんだぁ〜



そんな日大運動部系・・・・きらいじゃないです



ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村



「部下が殺された」ページは読めなくしましたので、ここでコメント返信します


ソウル食堂愛読者

全てを悟りました。
なるほど、今回の記事を読んだ事で全てわかりました。どこの会社にもBK的要素はありますが、これは酷すぎますね。最近では電通での新入社員の自殺等の事例がありましたが、上司というのは部下の業務遂行の管理だけではなく、健康面、家族関係、そしてなにより部下が働きやすく意見があれば耳を傾けてこそのマネージメント的存在だと思います。
 
 私は某大手飲料会社で働く営業マンですが、過去にパワハラをする営業所もありましたが結局その営業所では従業員がやめたり、業績が落ちることになっていました。

最終的にはその周りにパワハラをしてた上司が会社のお金を横領いていた事が発覚して懲罰委員会にかかり、その時出頭した部下からもこの上司をかばうことはなく全てレクチャーして誰も守る人はいませんでした。
 
 その上司は帰りの車の中で部下達に、なぜかばってくれなかった、、、、と、一言だけ進言したそうです。
 そしてその夜、自宅のアパートのトイレでみずから首を括りお亡くなりました。

まさに、ペコさんの言ってた通りパワハラ野朗は、自分で自分の首をくくるという事がおきたのです。


最後に、ペコさん。

今はつらい時ですが、このお亡くなりになった元部下さんの想いを仕事に力をあててください。
そして早く、さぶろうべいを大きくしてフード業界に蔓延るBK要素を取り除く新しい革命児になってください。

私は愛媛に住んでいますが、いつの日か貴方にお会いできる事を目標にしてがんばります。

山中さん、お会いしたことはありませんが私もお悔やみ申し上げます。(合掌)


>ソウル食堂愛読者さん

すべてをさらけ出して、怒りをぶちまける記事を書いてしまいました
企業とは、どうあるべきか?マネジメントの大事さを今後、書いていこうと思います
そして、それを「さぶろうべい」で実践し ホワイト外食を築きます
利益が出るようになったら是非、遊びにきてくださいね
私も、お会いできる日を楽しみしています。



レンジでチン

素朴なこと
かっぱには労組って無かったのですか?

有っても会社の御用組合になってしまっていたのなら、第二組合を作ることも可能だっただろうし、労務担当役員に直に話したり、管轄の労働基準監督署の相談窓口に行くなり、色々な手段は有ったと思います。

直接の上司に話したところで、上司にしたら会社から提示された数字に追われているからキンタマが小さいヤツなら部下の話しなんて聞く耳持たず、持たずと言うか持てないのでしょうね。

おいらの会社のように大きな声で話すことは他人によっては誤解を招くとし、社内では誰もがヒソヒソ話をしているような、それくらい気にしていて、「ふぎゃ~」とか「ふにゃ~」とか「どりゃ~」とか、奇声を発しているのはおいらだけ。



貴殿の話を見ていると、蟹工船を思い出しちゃうのよね。

貴殿が在任していたときの、もし多少なりの罪があるとするならば、直接の上司に訴えるのではなくて第三者(労務担当役員や労働基準監督署)などに実情を訴えて、会社側に改善是正を促さなかったことじゃないかな?


亡くなった方、まだ長時間労働による労災認定も受けていないのだし、まして貴殿は既に退職しているので、安易に「殺された」という表現をされない方が無難な気がしますよ。



>レンジさん

そうなんですよ、会社の御用組合でした。
それで、関東・東北はブラック野郎がボスでしたが、中京・関西はブラックじゃなかったんですね
中京が自分の管轄から外れたとたん
ブラック野郎が入ってきて
罰ゲーム人事を行い、ブラック野郎に反対するもんなら
降格・減給・地方島送り
そして、誰も何も言わなくなり
あとは、ブラック野郎同士の戦い
CS・ESも、何も考えないから利益がだだ下がり。
1013年頃の役員を再雇用しようとする会社はまっとうでないですね
かっぱに三行半つけられた役員がファミリーマートにいるので
私は絶対にファミマにはいきません。
ファミチキとも縁をきりました(残念でたまりませんが・・・)
スポンサーサイト
[ 2016/11/04 06:43 ] ブラック企業撲滅委員会 | TB(0) | CM(4)

良かった

単身赴任の独りの夜、酒がすすめば色々考え込んで落ちこんだり新たな怒りが芽生えたりと、世間でいう情緒不安定になっているんじゃないかと心配していましたが。



今日は世界津波の日だそうです。

金沢は津波の被害は聞いたことが無いけど、北陸地方は内陸型の直下地震が度々ある地のようですね。

支店の労務管理と同時に、震災時の避難訓練もしてみてください。
お客さんの避難誘導も重要だし、まして各テーブルにガスコンロもあるようだし。

と偉そうなことを言ってますが、おいらの職場は18階で、年に2回ビル全体の避難訓練があり、そのときは階段で1階まで降りなければなりません。
だから、おいらは率先して「死体A」の役をかって出ています。
逃げ遅れて、震災死したということで。←事務所で電話番



[ 2016/11/04 17:49 ] [ 編集 ]

外食企業のブラック度

かつて、弟が日本マクドナルドの社員で、うつ病寸前まで行ったので、パワハラ、絶対根絶希望です。^^

今は、某高級食品スーパーで、アットホームな職場で頑張っています。^^
[ 2016/11/04 20:35 ] [ 編集 ]

Re: 良かった

>レンジさん

復活しました!
いつまでもクヨクヨしているのは
自分らしくないし!
ホワイト外食を作るためにも!仕事を加速っ!
リスク管理のためにも!レンジさんの助言をきかなくちゃですね^^
[ 2016/11/04 20:44 ] [ 編集 ]

Re: 外食企業のブラック度

>田中さん

ブラックにするのも人、ホワイトにするのも人です
かっ⚪︎は、すでにうつ病患者多数 過労死もいます
表沙汰にならないだけで・・・
パワハラ禁止です 安部内閣で法案にして欲しい!
働き方改善より パワハラ野郎は懲役刑を!
[ 2016/11/04 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/895-4bb127aa













