晩酌!えびす?

転職したて


なのに!




      毎日!楽しい!



頑なに受け入れない人たちと!



すんなり受け入れる姿勢の違いだなぁ〜



前職は3年たっても受け入れてもらえず



悶々とした3年間を過ごしてしまった



単身赴任もちっとも辛くない



釜山で単身赴任生活を考えればね!



転職のストレスも



前職のストレスを経験していたら0みたいなもん





    地獄をみた人間は強い!


閉店間際のスーパーは



お宝満載!



15796539_2232666836_136large.jpg



ほぼほぼ半額!



つくるの面倒くさいし!



    これでいいや!


って思いますね!


そして金沢は車社会なんで



飲みたい私は、どうしても家飲みになってしまいますね〜



そこで見つけた!


15796539_2232666835_173large.jpg



      なにこれ?




      えびす?



初めてみました!


えびす!



    秘密のケンミンショークラス!



15796539_2232666834_36large.jpg



ゼリー状!


15796539_2232666833_100large.jpg



    
       うん!うまい!



でもなんだこれ?


    金沢の郷土料理だって!


いいものたべました^^



ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/28 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

このお買い物はアル〇スですね(^^)
えびす、私は苦手です。
富山の実家では「べっこう」と言ってましたが、
ほかにも呼び名はあるみたいですよ~~

ブログ更新楽しみにしています~~
[ 2016/10/28 22:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>sachiko1004さん

そうなんです!アルビスさんです
富山の友達も「べっこう」と言っていました
そして、高松のスタッフもべっこうと
いや〜こういうご当地ネタ テンションUPなので
また、なにかありましたら教えてくださいね。
[ 2016/11/04 07:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/893-ce5a7b00