さぶろうべい(鶏油)

おっはよ〜ございま〜すっ!(天の声さんみたいに読んでください)



さぶろうべい店長のseoulpekoです





   やりました!スタッフ採用です!



新しい仲間は金沢大学2年生!家庭教師もしている秀才!



       通称 モロ!



本当にきてくれて




      ありがとーーーーーー!!!!



本日は鶏油(ちーゆ)について




   さぶろうべいの鶏油は手作り!



15796539_2232094833_219large.jpg



当社の味の番人が



15796539_2232094810_88large.jpg



       丹精込めて作ります!


鶏油にはすごい効能がっ!


鶏油には、不飽和脂肪酸が多く含まれています。不飽和脂肪酸は、健康に良くて体脂肪になりにくい脂質と言われていて、ダイエット中の脂肪酸の不足にも役立つ大切な栄養素だそう。



1.健康を保つのに欠かせない「リノール酸」
リノール酸は、体内では作ることができない脂肪酸です。リノール酸は、私たちの体の健康を保つのに必要な、欠かせない脂肪酸なので、必須脂肪酸と呼ばれています。リノール酸には、保湿、抗炎症作用などの美容効果もあり、肌をなめらかに整え、肌のバリア機能を高めてくれる作用があります。

リノール酸が不足すると成長が遅れたり、皮膚炎や肝臓障害、胃腸障害、感染症にかかりやすくなると言われています。しかし、過剰な摂取はよくないので、いろんな食品とバランスよく食べましょう。



2.中性脂肪の増加を防ぐ「リノレン酸」
リノレン酸も体内では作ることができないので、食品から摂取する必要があります。リノレン酸には、αリノレン酸とγリノレン酸があり、それぞれ効果が変わってきます。

αリノレン酸には、高血圧・動脈硬化・心筋梗塞の予防や、アンチエイジング・アレルギーの抑制・うつ症状を軽減する効果があります。また、γリノレン酸には、血圧・血糖値・コレステロール値を下げる作用があり、生活習慣病の予防効果があります。

継続的に摂取すると善玉コレステロールの減少を抑え、中性脂肪の増加を防ぎ、代謝の働きをよくしてくれるので、ダイエット効果も期待できます。また、リノレン酸が不足すると脳や神経系に異常が起こったり、アレルギー性症状やガンの抑制作用が弱まってしまうと言われています。



3.便秘に効果がある「オレイン酸」
オレイン酸の効果は、善玉コレステロール値を減らさずに、悪玉コレステロールを減らす作用や、心臓疾患・動脈硬化・糖尿病など生活習慣病の予防にも効果があります。そのほかにも、オレイン酸は腸の働きを活性化する作用があり、便秘にも効果が期待できます。

また、胃酸の分泌を抑える作用があるので、胃酸過多や胃潰瘍の予防をする働きもあります。しかし、体に良いとは言え、脂質なので摂取をしすぎるとカロリーが高くなるので、バランスを考えて取り入れることが大切です。



4.皮膚の老化を防ぐ「パルミトレイン酸」
パルミトレイン酸の効果は、皮膚の老化を防ぐ作用があり、新しい皮膚細胞の再生には欠かせないと言われています。また、ニキビなどの回復にも役立つそうです。その他にも、動脈硬化や高血圧の予防効果があり、悪玉コレステロールを減少してくれます。

しかし、パルミトレイン酸の摂取が多くなると、逆に肌が乾燥したり、キメがなくなったり、毛穴が広がってしまうこともあります。何事も適量を守ることが大切です。



   ああ!だから常連さん、若若しい



手作りだから添加物、保存料、なし!!!


15796539_2232094828_226large.jpg



普通は鶏油はもっと臭いものだが!



全然、臭くない!



15796539_2232094820_116large.jpg



できました




        黄金の鶏油!


15796539_2232094824_239large.jpg



   鶏油たっぷり、とり白菜食べにきて下さいね!


さぶろうべい 高松店
さぶろうべい たかまつてん

TEL 076-281-0529
石川県かほく市高松丁42

アクセス
JR七尾線横山(石川)駅から「タクシー」がおすすめです。横山(石川)駅からタクシーで2分(840m)で到着です。
定休日 火曜日

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/10/25 00:00 ] さぶろうべい | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/890-7f029afa