韓国で初めて結婚式に参席!

韓国で初めて結婚式に参席することになった!




ひゃ〜大変だ〜




当初、土曜日と言われていたので運動会と重なっていて




私だけの参列だったが




9月に入り、日曜日に変更〜♪




     おい!そんなに適当でいいんかい?




韓国はそんなもんすよ!




まったくビックリな話です

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
(来週「韓国情報」にお引越しします、そちらでも応援おねがいしまっす)



まあ礼服は日本におきっぱなしなので




黒目のスーツに白ネクタイ





子供達にはドレス着せて




出発です





場所は?






      ソウル駅からバス出ますんで!





ほう!送迎バス それはありがたい!


30889224_1775676572_52large.jpg



キンパと水やお菓子が配られ




あれ?運転手さんに「どのくらいかかるんですか?」と聞いたら





1時間ちょっと!




あ、っそうですか




と運転手さんの言葉を信じて




馬鹿をみた





      結局3時間弱!

30889224_1775676569_4large.jpg




ビルしか見えないソウルに比べて





        山ばっかり♪




土地勘ないのつかれるわ〜



リゾート地?
30889224_1775676567_218large.jpg




場所はポチョン!
30889224_1775676564_215large.jpg



      確かに空気は美味い♪


30889224_1775676563_207large.jpg



雰囲気はいいな〜



まずは、受付です!

30889224_1775676556_247large.jpg



ここでまたビックリ!




        御祝儀袋が配られます!




他の人をみると、その場でお金入れています・・・





金額は5万ウオン〜10万ウオンの間くらい





朝から、コンビニ行って御祝儀袋買って、円でお祝いしようと





ピン札を探し出して!まあ韓国の地味な袋にいれて




用意した





        私は日本人!





ご祝儀を渡すと、食券をもらいます
30889224_1775676554_159large.jpg




式の前に食べても、式の後にたべても





       どちらでもいいんですって!


30889224_1775676551_202large.jpg



だいぶ日本と違うな〜と思いつつ



料理を頂きましょう♪
30889224_1775676550_167large.jpg


バイキングです!
30889224_1775676547_127large.jpg


美味しそうにみえないのは




        盛りつけが下手だから・・・


30889224_1775676545_24large.jpg



サラダにサーモンのせて!
30889224_1775676544_210large.jpg



      うん!うまい!



ここでビックリなのが、結婚式なのに私服の人が多い!




        皆、登山服!




う〜ん、日本人として、かなりの違和感を感じた!




でも後日、ローカルの社員に聞いたら




「恥ずかしい」と言っていました。




日本人の私は「常識を逸脱してだろ?」ときくと






「違います」韓国の田舎の人の一番高級な服が「登山服」なので




「登山服」を着ているのだそうです。





家にある一番、高価な服をきてお祝いに駆けつける!






  なんだか純粋な気持ちに、こころを打たれました!





この純粋な気持ちの人達の見る目が180度変わりました






日本で言う「披露宴」は無く





結婚式にビュッフェがついたスタイル!




    結婚おめでとう!いつまでもお幸せに!
30889224_1775676533_56large.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
(来週「韓国情報」にお引越しします、そちらでも応援おねがいしまっす)
[ 2012/09/19 18:06 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(3)

食券!?

いや~笑ってしまいました
失礼。ペコさん笑いを誘うように書いてあるでしょ(^^;
いや~それに登山服
韓国文化情報勉強になりました
ありがとうございます
[ 2012/09/19 23:08 ] [ 編集 ]

Re: 食券!?

>満作さん

日本と違う結婚式
T-シャツの子供もいて、怒りたくなりましたが
これが韓国に文化なのですね!
ちなみに白いネクタイは私一人でした(汗)
[ 2012/09/20 11:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/10 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/89-f92454c9