麺家 とみぃず②

吉富がきてくれたんで



翌日



     彼の店を訪ねた!


15796539_2232085309_233large.jpg


もう4年も頑張っているようで



ようやく落ち着いた店舗をもてたようで!



純粋に



      おめでとう!


愛知県で人を大事にするマネジメントを行い



数値も出し、みんなが幸せだった時代



パワハラ野郎が君臨すると




    遊んでばっかりいるな!


違います!ワークライフバランスです!



     うるさい!悪の枢軸!



と罵られ



でも、全員をまもった



愛知営業部時代!



パワハラ鳥羽部長は!




     全てを会社に捧げろ!


と訳のわからない発言を繰り返し



遊ぶのを!忌み嫌ったが



愛知営業部長の私は



社内報に



    遊んでいる写真を載せまくった!

15796539_511074088_1large.jpg


そして



   自分の生活を大事にしろっ!


といい、有休取得を年次で考え



すべてとらせた!



会議ではいつも!遊んでばっかりいるんじゃないと怒られたが




    お前より!数字だしてるじゃろがいっ!


と文句を言わせなかった



こんな会社に安心して結婚する部下も増え



社員定着率 スタッフ定着率もあがり



なかなかの組織ができた!



回転寿司業界が飽和だった為、新規マーケットの為韓国に渡った



しっかり人を大事にするマネジメントを託して!



そしたら



    すぐにパワハラ鳥羽の復権!


韓国から文句をいうと




   お前は早く、韓国で利益を出せばいいだ!



とパワハラの情勢ができあがっていった



そこで力をつけてくるパワハラ野郎達!



マネジメントととかCS ESとかいうとライフワークバランスなんていうと





         粛清人事!


が行われた!自分の意見と違うと



         お前は敵だ!



言うこと聞かなければ!



         異動だ!降格だ!



そして誰も発言しないようになり



    パワハラ野郎の裸の王様のできあがり!



チャレンジしなければ退化なのに・・・



なにもしない!



  マーケットや!他社動向!も気にしない!




  ただただ!パワハラ野郎のご機嫌をとるだけ!

15796539_2232085307_217large.jpg




韓国から帰り



こんな会社になったら持ちませんよ!


とオーナーにもいったが



パワハラ野郎を君臨させつづけ




結局 身売り!



そしてお米屋さんが買ったが


15796539_2232085304_141large.jpg


この、パワハラ野郎達は、権力者に取り入るのが上手!



結局、権力を持ち続けた!



彼らのおかげで、部下は遊ぶことも禁じられ



ひたすら恐怖政治で



    うつ病! 過労死! 長時間労働


15796539_2232085303_199large.jpg



当時、部下だった先ほどの集合写真から



      1名死亡・2名植物人間



うつ病多数!


15796539_2232085305_106large.jpg
              (吉富の店は自家製麺)



    いいかげんにしろ〜


俺は・・・どうすればよかったのかと!


と吉富と出会うと思い出す!



     か⚪︎⚪︎寿司時代


そんな吉富がパワハラ野郎に追い出されて



自分で頑張ったラーメン!


         どーん!


15796539_2232085300_37large.jpg



しゃかりきに頑張った!


愛知営業部時代!



   そんな吉富とは!今でも戦友です!



世の中では正しいことが、⚪︎⚪︎ぱ寿司時代は    



           悪!


僕は悪の枢軸です!


15796539_2232085299_164large.jpg



彼らに、やられた部下・・・




    守ってやれなくて申し訳ない



15796539_2232085298_151large.jpg



    おおお!スープ!うまいよ〜


15796539_2232085297_229large.jpg



そして米屋が売って大手に買われたが




    未だに君臨パワハラ野郎!


だから業績回復しないのわからないかなぁ〜


15796539_2232085306_11large.jpg

いやいや自家製麺



      うまいよ!


さぶろうべいの麺にしたくらい!


15796539_2232085296_224large.jpg



     なんだよ!この肉塊!



山中に食わしてやりたかったな!



書いてて涙が止まらん!


15796539_2232085295_138large.jpg



こんな脂っこいもん好きだったよな!




電通や関西電力でも自殺を選ぶ選択肢をした人がいる




    どうなっているの日本!



    パワハラ野郎! 死ね!



    経営者!気づけ!



吉富!がんばれ!



麺うまいよ!


っていうと秘密を教えてくれた



15796539_2232085290_194large.jpg




    水が!違うよ!



15796539_2232085286_51large.jpg


店から小一時間




      湧き水!


15796539_2232085289_158large.jpg


   ここの水!すごい!うまいっ!



軟水と硬水の違いくらいはわかるが!



     本当にうまい水!



吉富すげ〜よ



仕事嫌いなお前が!




     立派な経営者!


人気の台湾混ぜそば!



15796539_2232085293_92large.jpg


となりに常連さんのを撮らせてもらった!



     めっちゃ!うまそう!




15796539_2232085292_5large.jpg




    ズバッと完食です!


吉富!

さすがにこのスープ!40代ではのめんわ〜


ごめん。。。

ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/23 00:00 ] 富山グルメ | TB(0) | CM(2)

おはようごさいます。

貴殿が書き続けていたブラック企業は、かっぱでしたか?

今は分からないけど、かっぱの自動炊飯器と握り成型機のメーカーは武蔵浦和にあった伊藤忠系資本の会社じゃなかったかな?


貴殿、経済学部でしたっけ?

だとしたら貴殿の先輩、年齢的には大々先輩にあたる斉藤さんという方がマカオで初めての回転寿司を開業されたんですよ。

彼も苦労人で、卒業後はホテルに就職。
社長室長のときにジャカルタのリゾートホテルの開設責任者でインドネシアに赴任。

色々有って本社と大喧嘩して退職。

時期を同じくして隣地でリゾートホテルを開業しようとしていた華僑の社長だか会長に誘われて、マカオにあるホテルの日本人総支配人に。
そこで、回転寿司と日式鉄板焼屋を自分が代取りで開業。

もう20年以上も前のことだし、90年代の物流は今とは比べものにならなかったし、インターネットなんてまだ普及する前だったし。



在タイのとき、副業で駐在員仲間で回転寿司をやろうという話が出たことがあるのですが、初期投資をするならオネェーチャンを100人くらい雇って、両手に皿を持たせて歩かせた方が良いんじゃないか?

それならオネェーチャンを皿に載せて回転させたらどうだろう?

やはり絵皿に載ったオネェーチャンと普通皿のオネェーチャンじゃ。。。

などと、結局は酔っぱらいの話で終わっちゃったのですけどね。



[ 2016/10/25 09:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>レンジさん

おはようございます!
私は文理学部です

斉藤さんすごいですね!今度、ぜひ紹介してください
なんだか「曲がった事が大嫌い」系の先輩と酒をのみたいです

20年前に、海外で!
凄すぎる方ですね!

今は仕事が楽しくて仕方ないです
レンジさんに、お会いできる日を楽しみにしています
[ 2016/11/04 07:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/888-24bf2edc