
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴーゴーカレー

おはようございます



さぶろうべい高松店のseoulpekoです



さあ!本日は久しぶりの休日



単身赴任なので休日は、



      石川県食べ歩き♪



日本中を転々とし


韓国まで経験した私ですが



      北陸初上陸!



旅行にすらきたことありません



どんなグルメがまっているか!



     ワクワク楽しみです!


そして行ったのは



       ゴーゴーカレー!


15796539_2231365074_157large.jpg



なんでゴーゴーなの?  GO!GO!


と思っていたら


違いました



松井秀喜との関係[編集]
店名のゴーゴーは、当時の背番号55から取ったものである。なお、2012年よりタンパベイ・レイズへの移籍により背番号が35に変わったが、店名の変更はなかった。
代表の宮森自身が松井秀喜の大ファンであることを公言しており、松井が満塁打を放ったことに刺激を受け、「自分もメジャーを目指したい」と、それまで勤めていた金沢の旅行会社を退職し、創業を決意した。プライベートどころか仕事に関する場の大半でも松井が所属するチームのユニフォームを着用し、移籍の度に変えていたが、引退後は黄色いTシャツを着用している。(スクールエイドジャパン関係を除く)店員の制服も松井が当初所属していたニューヨークヤンキースのユニフォームを模したものとなっている。更には店内および店外に松井の代名詞として使用されているゴジラをマークとして使用したかったが、権利を持つ東宝への使用料が払えないため、「ゴ」つながりでゴリラをトレードマークとしているらしい。 松井関連のグッズを多く置かれており、松井選手やMLBと広告契約を結んでいた東芝の等身大ポスターを、東芝のキャンペーンを紹介している部分をポップで隠した上で設置していた事もある。
北國新聞2007年2月23日掲載の「ゴジラ通信」によれば、松井秀喜当人はこれまでゴーゴーカレーを食べたことはなかったという。松井秀喜が高校時代にゴーゴーカレーに通っていたという誤解がインターネットを通じて広まっているが、当時はまだゴーゴーカレーは石川県内に店舗がないばかりか設立すらされておらず、よく食べていたのは、星稜高校近くにあるカレーの市民アルバ・鳴和店のカレーである)。


                                   ーWikipediaよりー



      おおお!松井秀喜!



実はseoulpeko




   昭和49年6月12日うまれ



松井秀喜とまったく一緒なのだが、、、



四柱推命では、まったく同じなのに!




     くそ!俺もメジャーデビューしてやる!



15796539_2231365073_105large.jpg




メジャーと言ってもこれに挑戦するわけではありません(汗)


さあ!きました!

15796539_2231365072_15large.jpg



15796539_2231365070_136large.jpg
15796539_2231365068_144large.jpg


トッピング&付け合わせは!これ


もっとオススメあったら誰か教えて〜



15796539_2231365066_197large.jpg


いざ!実食!


15796539_2231365065_198large.jpg




     ええええ!フォークなの???



びっくりした〜


15796539_2231365063_132large.jpg



    うん!うまいっ!


「すくう」って感覚より「さす」って感覚



おもしろい!



ルーが濃厚で、辛さとコクがいいですね




15796539_2231365058_5large.jpg



カレーを



ガツガツ食べ進めて〜



15796539_2231365056_85large.jpg



       ズバッと完食です!


石川県の皆様

石川初心者のpekoです!オススメのお店教えてくださ〜いっ!
高級店はダメです
お小遣いすくないんです(汗)


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/20 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(4)

石川県(’-’*)♪

素敵な新幹線に乗って。
素敵なSTARBUCKSへ行って。
素敵な温泉に泊まりたいと常々思っていました。
もういっこ目的ができた♪
早々に行かなくちゃ(*゚ー゚*)

お仕事頑張ってくださいね。
[ 2016/10/20 16:54 ] [ 編集 ]

Re: 石川県(’-’*)♪

>綺麗なお姉さん

きゃー!来てくれるの?
サプライズとかいらないからちゃんと予定を教えてね
高松店はかほく市で電車の本数が少ない
レンタカーだとのめないので
電車できてね、駅まで迎えにいくわ!
帰りは21時閉店後金沢のホテルまで送るプランで!
鶏油の搬送で使う軽ワゴンだけど、そこはご愛嬌で^^
[ 2016/10/21 06:46 ] [ 編集 ]

初ゴーゴーカレー

フェイスブックの日韓交流会の会場が、高田馬場にあって、ゴーゴーカレーのお店が近いので、メジャーカレーを試食しました。

カレーのルーが、S&Bみたいですね。^^

いつもは、ココイチなので、普通に美味しかったです。
[ 2016/10/22 09:28 ] [ 編集 ]

Re: 初ゴーゴーカレー

>田中さん

ゴーゴーカレーいけますね!
金沢遊びにきてください。
[ 2016/11/04 06:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/885-c27d8dfa













