石川県の皆様 よろしくお願いします。8番ラーメン

さぶろうべいの店長  seoulpekoです!


石川県といえば!


石川県民のソウルフード



        8番ラーメン!


15796539_2231365162_240large.jpg



いや〜食べてみたかった〜



15796539_2231365161_189large.jpg



     すごいっ!50年!



さぶろうべいと同じくらいの歴史



さぶろうべいは、まだ2店舗!



これから頑張ろう!


そして8番ラーメン一番人気 ケンミンショーでも絶賛されていた



      野菜ラーメン(塩)


15796539_2231365156_250large.jpg



まずは〜


15796539_2231365151_104large.jpg



       あっ!うまいっ!


なんだろう、この優しい味!


15796539_2231365143_162large.jpg



     スープが後引く旨さ!


餃子も登場!


15796539_2231365147_181large.jpg



     こちらもジューシーでレベル高っ!



15796539_2231365144_196large.jpg



メンマもいいねぇ〜


15796539_2231365142_112large.jpg


チャーシューも!



15796539_2231365141_229large.jpg



からの〜



       8番かまぼこ!



15796539_2231365139_66large.jpg



国道8号線沿いにつくられたから8番ラーメンだそうで!



ラーメンはスープ残すようにしています


高血圧ですしメタボですから



ですからラーメン版では、麺をすべて食べて



ズバッと完食ですが・・・



スープが後を引きすぎて


15796539_2231365136_199large.jpg




      リアル ズバッと完食です!

ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/18 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(4)

在タイ中住んでいたコンドミニアムの前に8番ラーメンがありました。
8番ラーメンは比較的早くから海外進出してましたよね。
ただ安定したクオリティを確保するのは当時は大変だったようで、
日本人マネージャーが居ると居ないとで大幅に変わっちゃう。
例えばタイ人は猫舌が多いようで、タイ人だけでキッチンをやると
松田優作じゃなくても「なんじゃこりゃ!」と叫んでしまうほど
スープがぬるい。

おいらは、そんなダメダメな8番ラーメンを1番最初に喰っちまった
もんだから、それ以来8番ラーメン=ゲロ不味いと頭にインプット
されたままです。

正直、最初は華僑系タイ人が猿まね日本食(ラーメン店)をやっていて、
決して日系企業じゃないと思っていました。
関東圏じゃ8番ラーメンの知名度も低かったですしね。
[ 2016/10/18 09:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>レンジさん

お体大丈夫ですか?
ズバッと復活ですってコメントくださいね
一番最初でまずいと感じたら
2度と行かないですよね〜
でも8番ラーメン
おいしかった〜

[ 2016/10/18 11:09 ] [ 編集 ]

おすすめトッピング

塩味とバター風味ってあるんですが、塩味はチャーシュー、バター風味はチャーシューの代わりにバターみたいなのがのっています。
で、トッピングにバター風味が頼めるのでバターラーメントッピングバターという危険なラーメンができます(笑)
[ 2016/10/18 16:13 ] [ 編集 ]

Re: おすすめトッピング

>kotaroさん

え〜〜〜そんな裏技がっ!
次回!いってやってみます!
[ 2016/10/19 16:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/883-2b484eb4