さぶろうべい(とり白菜)

いままで「関西食べ歩き」にいましたが


本日から



        石川情報


に引っ越してきたseoulpekoです!



サブタイトルを


    さぶろうべい店長奮闘記!



にいたします


いままでのフードビジネスの経験を活かし、お客様に満足していただけるように頑張ります!



ブロガーさんの方


  取材大歓迎なので!是非お店に遊びにきてくださいね!



まずはお店の紹介です!


15796539_2231365678_191large.jpg



    創業50年以上!


おかみさんも、詳しく覚えていない・・・


資料もないので最低でも50年



しかし間違いなく    60年はたっています!



名物は



        とり白菜!


まずは年季の入った!



         鉄鍋!

15796539_2231365675_151large.jpg


これにお店で仕込んだ鶏の油



        鶏油(ちーゆ)

15796539_2231365673_146large.jpg




を入れます!


ここに親鳥をいれるのが、とり白菜なのですが!


まかないなので


従業員に大人気の



      若鶏(やわらかい)+豚!


15796539_2231365671_236large.jpg


これに白菜を


      たっぷり♪


15796539_2231365670_120large.jpg


からの〜♪



     炒めます!


15796539_2231365669_19large.jpg


白菜の甘味と鶏油!それに鶏の旨味と豚の旨味が合わさって!





     うまそーーーー!!!!!


15796539_2231365667_141large.jpg


そしてこちらも名物の



        かわ!



15796539_2231365665_204large.jpg



最初は、かわなんてこんなに食べれないよ〜と思ったのですが


食べ慣れると、やみつきになる味!



最初で諦めちゃうのはもったいない



その証拠にこのかわを5人前だけを一人で食べていかれる方もいます


15796539_2231365664_194large.jpg


そして秘伝のタレに生卵をといたものを!


からめて!




      うめぇ〜〜〜!!!!


15796539_2231365662_130large.jpg



    若鶏もやわらかいっ!


ちなみに通常は親鶏ですが、最初は若鶏をオススメしますっ!



15796539_2231365661_56large.jpg



     かわもうまいね〜!



一味をかけても最高です!



まかないですが!

15796539_2231365658_49large.jpg


      ズバッと完食です!


まずは人集めから



     時給900円以上で募集中です!



しかも



         まかない付き♪


さぶろうべい 高松店
さぶろうべい たかまつてん

TEL 076-281-0529
石川県かほく市高松丁42

アクセス
JR七尾線横山(石川)駅から「タクシー」がおすすめです。横山(石川)駅からタクシーで2分(840m)で到着です。
定休日 火曜日

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/17 00:00 ] さぶろうべい | TB(0) | CM(6)

おいしそう♪

雇ってくだしゃい(^^♪
なんんちゃってw交通費が出ませんよね西宮からだと(^^;
石川県大好きです♪
金沢駅の構内にある黒百合で昨年永遠呑んでダウンしました
良いお店でした
また来月金沢行くかも♪
[ 2016/10/18 15:02 ] [ 編集 ]

ようこそ石川県へ

さぶろうべいさんで働いてるんですね〜。
まだ、行ったことないので今度行きます(笑)
[ 2016/10/18 15:57 ] [ 編集 ]

レバ・ハツ入れたい

seoulpekoさん、こんばんは。
豆腐は入れないんですか?(とっても合いそう)
そして更にレバーとハツも、って、ほとんど鶏すきだ!
[ 2016/10/18 21:34 ] [ 編集 ]

Re: おいしそう♪

>テオテオさん

雇います!雇います!
さぶろうべい副店長奮闘記!書いてくださ〜い!
っていうか取材にきてください
裏の裏まですべて紹介しますよ〜
秘伝のレシピだけは教えられませんけど(笑)
[ 2016/10/19 16:29 ] [ 編集 ]

Re: ようこそ石川県へ

>kotaroさん

さぶろうべいをチェーン店にするミッションです!
いや!これは絶対に、多店舗展開できるアイテムです
その前に取材にきてくださいね〜
来るときは、連絡してからきてくださいね
ちゃんと取材として対応しますよ!
[ 2016/10/19 16:31 ] [ 編集 ]

Re: レバ・ハツ入れたい

>みやけんさん

豆腐?いいですね〜
ちょっと賄いで実験してみます!!!
そしてみやけんさん好みの!もつ白菜!あります
ホッピーでも置こうかな?
そうしたらみやけんさん金沢に遊びにきてくださいね!
[ 2016/10/19 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/882-54441cb4