素材を活かす!「ねこのゆう」

たいのたいをでた


すみれ整骨院の山本先生と2件目に向かいます


ちょっと、たいのたいは敷居が高かったです


もっとリーズナブルに飲もう!ということになり


なんと


      山本先生いきつけの店!



       ねこのゆう!
        (クリックすると山本先生のブログ)


15796539_2229782631_194large.jpg




   西宮食べ歩きブログの雄 やじきたさんの記事
                (クリックすると読めます)


おっ!赤星がある!


もちろん飲兵衛の私は赤星で!

15796539_2229782630_215large.jpg


先生は生ビール派!


さあ!気を取り直して


      かんぱ〜いっ!


15796539_2229782629_129large.jpg


くぅ〜うまいね〜


もうお腹いっぱいなので


簡単なものを!

15796539_2229782628_102large.jpg


うん!美味しいね〜


   なんだか!おふくろの味!



っとここで気づく


私と先生以外、他に4人のグループとカウンターに座る1人の男性!





      全員!外国人!



すげ〜なんだこの店!


尋ねると、たまたまとの事ですが


カウンターのカナダ人は



パソコンのデスクトップがこの店の店内



話をしていて、わかった!



     おかみさんの包容力!


外国人にもわけ隔てなく



接してくれる包容力!



すごいな〜



      母の愛!


私も韓国駐在時代


韓国のお母さん的な店が



      三千里串店
               (クリックしたら読めます)



日本人なんか初めてきたと言っていたお店



観光客なんて絶対にこないお店



なんで通ったかといえば



料理の味と包容力かなぁ〜



   言葉はわからなくても通じる愛!


それはカナダ人の単身赴任者も通うわ〜


ただでさえ、不安な外国で、お店に入って嫌な顔されたらそれこそショック!


15796539_2229782627_142large.jpg


手作りの感じが、田舎のおふくろを思い出すんだろうなぁ〜


15796539_2229782624_26large.jpg


同じフードビジネスに従事するものどうし、どうしたら



繁盛店になるか、いっぱい話し合って楽しかった〜



閉店までいてしまいました!



     とっても素敵な店!




      ズバッと堪能です!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村  
[ 2016/10/14 00:00 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(4)

わぁ〜〜ねこのゆう♡

めっちゃ好きなお店でランチやバルで何度も行ってます♪
ゆうちゃんもすご〜く優しいですよね♪
息子ちゃんも良い人やし、こちらのお店の大ファンです♪
また行こうっとヾ(๑╹◡╹)ノ"
[ 2016/10/17 14:39 ] [ 編集 ]

Re: わぁ〜〜ねこのゆう♡

>テオテオさん

私も一発で気に入りました!
西宮帰省し時間があったら行きたい店です
テオテオさん一回お会いしたいです
ねこのゆうでオフ会しますか^^
[ 2016/10/18 10:52 ] [ 編集 ]

ありがとしゃんです♪
いつか機会があると良いですね〜〜♪
[ 2016/10/19 07:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>テオテオさん

西宮帰るときは連絡しますね
そしてすみれ整骨院と院長と仲いいので
取材にいってあげてくださいね
[ 2016/10/19 16:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/879-1e904846