すみれ整骨院の山本先生と「たいのたい」

すみれ整骨院の山本先生となんだかとても仲良くなった



金沢に行く前にもう一回!行きましょう!



と言われ、いってきました



        たいのたい


15796539_2229782655_87large.jpg


まずは!


15796539_2229782654_165large.jpg



      かんぱ〜いっ!


15796539_2229782647_94large.jpg

期待のもてるお店です!


15796539_2229782652_18large.jpg


さんまと鯖がでて


うんうまいね!


と山本先生と話を進めます


街の中のある、マッサージ屋さんてあぶないって聞いた事あるんだけど本当?



すると山本先生、興奮気味に



    本当ですよ!素人が力だけで!


        ぐりぐりと!


もっと強くと言われた時は、ツボに自分の体重をかけるんです




      力!じゃないんですよ!


なるほど


やはり、しっかり体を勉強した人と


マッサージ屋では



       大違いだと!


今までは、整骨院とマッサージ屋なんて同じように考えていましたが





          反省です!


確かに、先生のところにいくと



体が軽くなるのを感じます!



特にすごいのは、足の付け根でグリグリ!


これやってもらうと



     めっちゃ楽!



話は戻って



ここの店主と思われる方にオススメはなんですか?ときくと



う〜んなんですかね?との返答


女性店員が教えてくれました



     これです!



15796539_2229782645_46large.jpg


確かに美味しかったのですが


店主の態度が・・・


なにか悪い事言ったのかな?と反省を促されるくらい



話しかけても返答なし



おおおお!これは黒千代香



15796539_2229782649_194large.jpg


店主に黒千代香があったんで鹿児島出身ですか?


ときくと



いや、神戸です・・・



あっそうですか?


そして出てきた!



       黒ジョカ!


15796539_2229782643_108large.jpg



      ????



黒ジョカではないし!


きくと熱燗2合とのこと



黒ジョカと熱燗2合



どうやったら聞き間違えるのだろう・・・・



まったく客の話をきかない店主



どこで嫌われたんだろう???




でも折角用意してもらったので、熱燗すきですので飲みますね!



といただいた



しかし、飲み方がわからない



う〜ん!訪ねてようやく



15796539_2229782642_39large.jpg



なるほど!湯煎してあったのですね!



すばらしい容器ですが、聞くまでなにも言わない店主



15796539_2229782640_86large.jpg
15796539_2229782639_127large.jpg
15796539_2229782638_200large.jpg
15796539_2229782634_48large.jpg



     料理は大変おいしかったです!


一見さんは、あまり来てはいけない店かもしれませんね!


でも先日、山本先生と飲んだドラム缶で飲んだ時に隣のオヤジさんが言っていた





         先割!



焼酎を前日に水と半々にわっておきます


そして



やっと



         黒ジョカで!



15796539_2229782636_75large.jpg


焼酎のトゲがなくなって


まろやかになって




     うまいね〜〜〜〜!!!



15796539_2229782635_105large.jpg


大好きな兜煮を頼んで



15796539_2229782633_247large.jpg



たいにたいを取り出しました!


山本先生はすごいと言っていましたが



普通です・・・


お店は大繁盛していました



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村  
[ 2016/10/13 17:00 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(2)

お元気ですか?

先日は、色々お話できて楽しかったです!

新しい土地での生活はいかがでしょうか?

また、帰ってきたときには声かけてやって下さいね〜
[ 2016/10/13 20:35 ] [ 編集 ]

Re: お元気ですか?

>すみれ整骨院

おはようございます
このコメントは院長?鳥本さん?
新しい土地での生活はブログで更新!
院長の食べ歩き記事も期待しています!
[ 2016/10/14 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/878-2cdee541