赤羽の名店!「まるます家」

池袋をでた、まっちゃんと私は!



赤羽に



まっちゃんがペコちゃんにどうしても連れて行きたい店があると



並ぶけどいい?



     えっ!並ぶの?



まだ昼12時だよ!飲み屋でしょ????



15796539_2229782706_110large.jpg



     うわっ!本当に並んでいる!


15796539_2229782707_181large.jpg



すっげ〜


        まるます家



今!調べててわかった!孤独のグルメに出てたんだ!


するとまっちゃん!



    博士迎えにいってくるね!


と俺をおいてけぼり



ひとりぼっちが、とても寂しがりやの俺



並びながら!写真をとります


15796539_2229782731_59large.jpg



おおお!うなぎ好きな俺を思って!


並んでいると!お兄さん!お一人?と聞かれ、いや4人です。


もう揃う?とのといに、はい多分



お店はカウンターだらけの店でみるとテーブル席2つ



そんなタイミングよく席があくかよ!と思いながら・・・



お店の人に、後ろの方先に通してあげてくださいといい



まっちゃんを待ちます!



そんな優しさにふれたのかお姉さん!




     お兄さん!2階へどうぞ!


えっ!?2階があるの???



はやく言ってよ〜(松重豊みたく読んでください)


そして


   キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!   


       I♡高見 博士   

15796539_2229782729_112large.jpg


3年ぶりの再会です!!!!


あまりの知性の高さでソウルでは変人扱いされていたのに



すっかり人気者になった博士!


私の家族は、私の言うことより博士の言うことを信じます!


15796539_2229782728_101large.jpg


まずは乾杯をすませ!


まっちゃんがすすめてくれたのは〜


15796539_2229782725_60large.jpg



      モヒートジャン酎


なにそれ?


まず、ミントとライムがでてきます

15796539_2229782726_104large.jpg


それをジャン酎にいれます!


15796539_2229782724_58large.jpg



   ぴゃあ〜うまそーーーー!!!!


ここでなんと!


福島から昔の同僚 遠藤さんがかけつけてくれました

福島からですよ!


    ありがとーーー遠藤さーん!


そして千葉からは



      あっくんさんが!


おっちゃん5人で!


15796539_2229782713_162large.jpg


    かんぱーいっ!


これがめっちゃうまいっ!


そして!まるまさ家 つまみセレクト

15796539_2229782712_187large.jpg


15796539_2229782723_86large.jpg

15796539_2229782722_137large.jpg

15796539_2229782721_200large.jpg

15796539_2229782720_18large.jpg

15796539_2229782719_67large.jpg
             (うなぎ好きだからUPも♪)


15796539_2229782718_10large.jpg


そして一人一つずつ


      鯉こく!


15796539_2229782715_97large.jpg

時間差でニンニク♪

15796539_2229782714_72large.jpg


でも話しが面白くて!面白くて!

博士は水は透明じゃない・・・限りなく薄いが青だと力説!



     もう最高に楽しい!

俺と遠藤さんと博士はともに、韓国で戦った仲間!


まっちゃんとあっくんさんは韓国好きの旅行者!


でも一緒にいった店は多数!


最高に楽しい時間も!


      まるます家さんは2時間のみ!


お酒が入っていても入店不可!


いろいろルールがあるのでお気をつけて


最後に、うな丼をシェアしようと!


15796539_2229782711_205large.jpg


5つに分けて、うなぎ好きだと皆しっているので私に多めに残してくれます


15796539_2229782709_233large.jpg



   美味しいね〜うなぎ♪


15796539_2229782708_237large.jpg

もちろん



       ズバッと完食です!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村   
[ 2016/10/07 00:00 ] 東京グルメ | TB(0) | CM(6)

都合が合えば、合流したいです。

タパス桜台オフ会とまる心オフ会繋がりの面々、懐かしいですね。^^

是非、誘って下さい。^^
[ 2016/10/07 06:01 ] [ 編集 ]

ガキの頃から

残念無念(>_<)

赤羽寄りの十条で生まれ育ったおいら、まるます家はガキの頃からの馴染みの店。
元気だったら是非とも合流したかったデス。

浮間から神谷辺りの荒川沿いには、多くの工場があり夜勤明けの工員さんたちに
合わせて朝から飲ませる店が赤羽には昔からありました。

偶数月の15日の昼間は、老人デートのメッカ的なのもまるます家です。
「今日、年金が入ったからご馳走するよ。」
はああ、男は何歳になっても「割り勘!」と言えないのねん。

いつも通り「鰻重の大盛り」を注文して、喰いきれなかった40歳過ぎのこと、
「あんた! もう若くないんだから、見栄張って大盛りなんて注文するんじゃないよ!」
生まれて初めてジジイ扱いされたのもまるます家のババアでした。

[ 2016/10/07 09:19 ] [ 編集 ]

目の前に博士

2階もモヒートジャン酎も初めてでした。
でもそれより何より
目の前に博士がいて楽しく美味しい時間を過ごせました。

これもpekoちゃんの人柄。
混ぜていただき感謝。
[ 2016/10/07 09:22 ] [ 編集 ]

Re: 都合が合えば、合流したいです。

>田中さん

金沢遊びにきてくださいね♪
[ 2016/10/07 16:23 ] [ 編集 ]

Re: ガキの頃から

>レンジさん!

本当にご一緒したかったですね〜
お体、大丈夫ですか?
レンジさんなら、初対面でも盛り上がれる事間違いなし!
私のブログでレンジさんのポエム面白いよね〜
と話していましたよ
早く、体治して
飲みに行きましょう!
ご自愛してくださいね
[ 2016/10/07 16:27 ] [ 編集 ]

Re: 目の前に博士

>あっくんさん

物理と麻雀の世界では神と呼ばれる博士も
僕らの前では、ただの仲間!
でも博士の話は本当に面白いでしょ?
大好きな博士です
僕たちの前では、神でもなんでもなく
ただのおっさんです
また一緒に飲みましょう^^
[ 2016/10/07 16:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/872-20e6f8df