新橋!鍛冶屋「文蔵」

15796539_2229782751_195large.jpg


新橋でまっていたのは〜



     有名読者!まっちゃん!


いや〜!まっちゃん!ひさしぶり



もう何十年も前から韓国好きで、もう何十回も渡韓している



韓国のツワモノ!


しかもブログ好きで師匠と私のブログもよく読んでいただいて


オフ会には、殆ど参加し


しかも、私の娘たちに「ねるねるねるね」を


一生懸命運んでくれた恩人



家族くるみのお付き合いをさせていただいている




        まっちゃん!



今回の旅は、ほぼまっちゃんの企画!



本当に



        ありがとう!!!!!


そしてソウル仲間、利害関係0の3人で向かったのは



       鍛冶屋「文蔵」
15796539_2229782750_147large.jpg



     やっぱり決めては!ホッピー!


15796539_2229782748_77large.jpg


みんな、私にいろいろな物をくわせてやろうと!いろいろ提案してくれましたが!



決めていました!




     ホッピーでモツ煮!



15796539_2229782745_179large.jpg



     かんぱ〜いっ!



ゴクゴクゴク!プファ〜♪


やはり、取材帰りはホッピーだねぇ〜



そ・そして!


    特製もつの煮込み


15796539_2229782744_115large.jpg


15796539_2229782743_15large.jpg


15796539_2229782742_224large.jpg


さっきのホッピーの乾杯シーンでホッピーを持ってくれたり


向きを変えてくれたり



    本当に師匠のブログ愛には頭が下がります!


15796539_2229782741_120large.jpg



    パクっ!



     う!!!!うま〜〜〜いっ!



なんで、関西の人、これ食べないんだろう・・・・



モツ煮くってホッピーゴクゴクゴク♪




        最高!!!!!




15796539_2229782740_4large.jpg



このお店!何食べてもうまいっ!



焼き鳥も最高!

15796539_2229782739_48large.jpg

15796539_2229782738_42large.jpg

15796539_2229782737_164large.jpg



    焼き鳥ならホッピー!



   ホッピーならモツ煮!でしょ!



あ〜!!!もっと関西で飲兵衛文化ひろがらないかな〜



そして


      名物 鶏ももの文蔵焼き


15796539_2229782736_200large.jpg


これが!本当にうまいっ!


15796539_2229782735_215large.jpg


スパイシーでタンドリーチキンにも似た味、どっかで一回食べた事あるが


どうしても思い出せない・・


本当に利害関係のない友人と飲む酒は最高!


2人とも、社会的地位の高いかただが、そんなの関係なしで飲めちゃう仲間!


人生の豊かさって、そういう人間がいかに多くできるか?じゃないですかね?


ただ酒を飲む行為だって、立派な趣味ですしね!


ネガティブをポジティブに変える最強のツール。ブログ


ブログを通じて利害関係のない仲間が増える


いいですね〜ブログ


    本当に導いてくれた師匠に感謝です!


ここで師匠と別れます



    本当にありがとうございました^^


そしてまっちゃんと



寝ぐらへ!


その前に


池袋の名店!



       大都会!



15796539_2229782733_107large.jpg


24時間営業で朝からだってん飲めちゃいますよ〜


やっぱまっちゃん名店知っているわ〜


となりのカップルにお酒ご馳走したり、すっかりおっさんの私!



     生まれて初めてカプセルホテルに!


もう深夜だし、ねるだけにホテルはもったいないと思っていたけど


2980円で



     大いびきで寝ました!


自分のC-PAPはさすがに持ってきていないので


まっちゃんも私の無呼吸ぶりにビックリしていました!


翌日11:00までゆっくり・大浴場入って サウナで酒抜いて





       2980円!


15796539_2229782732_10large.jpg



   あっ!まっちゃんに宿泊代払ったけ?


やばい払ってないかも・・・


そして


まっちゃんと私は〜


本会場に向かうのでした〜♪


つづく

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村   
[ 2016/10/06 00:00 ] 東京グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/871-a7bf49d7