くんむる食堂 サンギュ

辛いものがまったく苦手だった


2008年



2009年に渡韓




     食えるものがねぇ〜


というくらい辛いものが苦手だった私




体調を崩し、医者にいくと


刺激物の少ないものを召しあがってください



私:先生この国に刺激物の少ないものがあるのですか?


先生:



        キムチとか!


カルチャーショックだった。


そして4年



辛いものにすっかり慣れた私だが



韓国でも



       日本食ばかり追い求めていた!




しかし最近、辛いものを欲するようになった


なんだか懐かしい食べ物を食べたいという欲求だろうか?


そこで検索して行ってきたのが



     くんむる食堂 サンギュ

15796539_2229782811_119large.jpg



店内をみると犬の写真が


ヨリ姐さんの小鉄と同じみたいな犬が!


ヨリ姐さんのお気に入りの店みたいですね♪

15796539_2229782810_234large.jpg


メニューもいい感じ

15796539_2229782808_211large.jpg


干し鱈のスープ


       ムギョドン・プゴグッチッ
           (クリックすると過去記事)



あれは美味かったなぁ〜と思いながら


あれは辛くはないなと思い


次回へまわし


今回は


         豚バラチゲ!

15796539_2229782804_168large.jpg



お久しぶり♪


赤いスープ


15796539_2229782803_65large.jpg


日本の感覚では辛くないので「激辛」にしていただきました


嫁はチーズラーミョンチゲ


15796539_2229782806_35large.jpg


こちらも韓国の食堂でみた



懐かしいビジュアルです


15796539_2229782805_219large.jpg


しかも辛さ増やせます!


15796539_2229782801_115large.jpg



いざ実食


15796539_2229782800_196large.jpg



      おおおお!!!!うまいっ!



15796539_2229782799_229large.jpg


この感覚久しぶり♪


15796539_2229782798_20large.jpg



     ガツガツいけちゃいます!


15796539_2229782796_222large.jpg



そして韓国風は



残り少なくなったら



     かたむけます!


15796539_2229782795_179large.jpg


最後まで飲めるこのワザ!


韓国のローカルは全員やっています


もちろん

15796539_2229782794_55large.jpg



          ズバッと完食です!
↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/10/02 00:00 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(4)

リンクありがとです(^o^)
サンギュのワンちゃんは「くう」ちゃんといって、パグ犬です
小鉄と犬種は違うけど、鼻ぺちゃ犬仲間ですわ(笑)

ウチから距離があるのでなかなか行かれませんが大好きなお店です!
チゲはもちろん、色んな一品料理も美味しいですよ♪

ここのママさん、ステキな方でしょ?
やじきたさんともお知り合いみたいですよ(^_-)
[ 2016/10/02 11:38 ] [ 編集 ]

激辛は 一度ハマれば 抜け出せぬ

seoulpekoさん、こんばんは。
唐辛子の魅力には、一度ハマったら絶対に抜け出せないのです。
体が欲するようになるので、どうしようもありません。(笑)
[ 2016/10/04 21:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>より姉さん

依り姐さんの記事で気になっていってきました^^
とってもよい雰囲気のお店でしたね
う〜んおそるべしやじきたさん
一度、ご挨拶だけはしたことがあります^^
[ 2016/10/05 16:21 ] [ 編集 ]

Re: 激辛は 一度ハマれば 抜け出せぬ

>みやけんさん

本当です
どうしようかと思っています^^
あれだけ辛いのが苦手だったのに
いつのまにか大好きになっているという
人間って不思議ですね〜(笑)
[ 2016/10/05 16:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/867-e8b5212c