淡路島バーガー 西宮

淡路島バーガー

淡路島バーガー(あわじしまバーガー)は淡路島のご当地バーガー。個別の商品は「淡路ハーブバーガー」「あわじ島バーガー」「淡路牛バーガー」など。淡路島牛丼や淡路島ぬーどるなどと同様に、淡路島産のタマネギや淡路ビーフのような地元食材を用いたハンバーガーを住民が提案し、行政や観光協会、商工会議所などが連携してイベントなどでアピールしている


淡路島バーガー 西宮
淡路島バーガー(あわじしまバーガー)は兵庫県西宮市にある淡路屋が販売しているハンバーガー。ビーフパティやタマネギなどに、主に淡路島産の食材を使っている。店主は淡路島出身ではないが、家業でしばしば淡路島を訪れており、淡路島の食材のおいしさに魅了されていたが、もともと趣味で作っていたハンバーガーが淡路島産の材料でまかなえることに気付き、2007年にハンバーガー店を開店した。淡路島でも披露され、しばしばテレビ番組でも紹介されるなど話題となっている

共にWikipediaから!


今回は


   西宮の!


        淡路島バーガー!


15796539_2227637218_253large.jpg


お〜〜〜


この雰囲気




       大好きです!


設備にお金をかけない!





     =(イコール)商品にお金をかけられる!



立派な装飾のお店は、装飾代が響いてお客様に還元できない


=コスパの悪い店となる


立派な絵画とか飾っている店にいくと、暴利をとって商売してるんじゃない?と感じてしまう



15796539_2227637217_239large.jpg



ここは、店の雰囲気から




     うまい店で間違いないっ!



15796539_2227637213_30large.jpg


お店で食べる雰囲気ではなかったので



テイクアウトにしました!


15796539_2227637210_32large.jpg



開けるワクワク感がたまりません!



        どーん!



15796539_2227637208_13large.jpg


おおお!


旨そうです!


15796539_2227637207_218large.jpg



     いいぞ〜♪   いいぞ〜♪



15796539_2227637204_248large.jpg



    ぴゃあ〜!うまいっ!



玉ねぎの甘みがたまりません!



このバーガー


小ぶりの見えますが


違います!



    私の手がでかすぎるのです!



これは、次回子供たちが



マック!(関西ではマクド)食べたいと言ったら!



    絶対に淡路島バーガーにしよう!


15796539_2227637203_231large.jpg



      ズバッと完食です!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/09/18 00:00 ] 兵庫グルメ! | TB(0) | CM(4)

なるほど

設備にお金をかけると・・・
納得です。
これはぜひ食べてみたい!!
[ 2016/09/18 07:07 ] [ 編集 ]

なるほど

勉強になります。

お金を賭けないのは、店舗運営で大切ですね。


http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13032108/

最近、行けてないですが、私の行き着けのお店です。
テーブル席が10席程度!!ですが、美味しいですね。^^

[ 2016/09/18 10:30 ] [ 編集 ]

Re: なるほど

>満作さん

ですです!関西遠征の際?北陸遠征?
ぜひ、また遊んでください
大阪のヌナも遊びたいな〜
[ 2016/09/21 04:23 ] [ 編集 ]

Re: なるほど

>田中さん

大王!いってみたい^^
[ 2016/09/21 04:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/850-6cd4f7ed