えええ!ソウルでチャンポンが赤くない!(建大入口)

まずは!写真から!

15796539_1767802634_25large.jpg



ここは!日本でありません!



        ソウルです♪



まるで日本にいるかのような看板!



まったく韓国人には読めないでしょう(笑)



ある意味、勇気のある行動に拍手です!




日本人でもこんなに堂々と看板出さない



学生斡旋の為に大学の先生と打ち合わせです




外には絵馬の数々!
15796539_1767802631_25large.jpg



日本には・・・



      八百万の神がいる




と言われているくらい神様の宝庫♪
      (トイレにも神様いるくらい!)




多分、お一方




   ソウルに駐在されておられるのでしょう!




それにしても韓国でもお願い毎多し!


15796539_1767802627_95large.jpg



微笑ましい絵馬も発見!

15796539_1767802630_143large.jpg



ソウル駐在の神様!お疲れさまです!



はやく


    


  湯婆様の所で疲れを癒して欲しいものです(笑)
 (ゆばあば)                 (千と千尋の神隠しより)



まずは先生と一杯です!
15796539_1767802629_207large.jpg



     う〜ん・美味い!


やっぱアサヒビールですね♪
(アサヒビール北村さまより宣伝を頼まれました♪)
↑ビール1ケースくらいくれたら。文字を大きくしますよん♪



肝心のチャンポンですが!
15796539_1767802626_168large.jpg


うん!悪くない!



炒め野菜の甘みがしっかりと♪



ズルズルズル!
15796539_1767802622_185large.jpg



      うん!辛くない♪



15796539_1767802619_231large.jpg



いいぞ〜いいぞ〜! 長崎ちゃんぽん!




餃子です
15796539_1767802620_247large.jpg


まずは一口!
15796539_1767802617_49large.jpg



   あ〜っと!これはいけません!


春雨?チャプチェ?が入った



      韓国風餃子です・・・!



勇気ある看板!メニューなのに!



ここだけは韓国風!



めちゃくちゃ美味いっていう程でもないですが・・・



韓国では




       十分、合格点です♪



近くにおいでの際は立ち寄ってみるか!くらいの感覚で(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2012/09/14 00:00 ] 韓国で食べれるラーメン | TB(0) | CM(5)

それでも沢庵がある!

日本じゃみかけないチャンポンに沢庵ですね。
赤く辛いチャンポンの箸休めじゃないんですよね。

先日の日本の韓国展。
有名店ソルロンタンにはそうめんじゃなくチャプチェ入っていて
迷わずパスでした。
なんでも、韓国風でいいでしょうということでしたけど
苦手なものは勘弁でした。
[ 2012/09/14 16:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

札幌 今年は、残暑が厳しく 今日も30度です(苦)

ところで、長崎ちゃんぽん 本物食べたことない~です。
先日、乙支路3街で、ちゃんぽん 食べました。

あまり、辛くなく、ホッ!!としました。

余談ですが、その食堂で、オバサンなのに、オジサンにナンパされました。
(ジカニ オプソヨ)と、丁重にお断りしました(笑)← すいません、関係ないお話で~
[ 2012/09/14 16:50 ] [ 編集 ]

Re: それでも沢庵がある!

>あっくんさん

おはようございます。
辛い物が苦手な私はどうしましょう(笑)
3連休で、タレントがソウルに集結しています!
[ 2012/09/16 08:30 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

>むっさん

おはようございます。
えっ!30度ですか?
ソウルは20度で肌寒い日が続き
半袖一枚では、心もとない気候となってきました。
韓国のおじさんにナンパされるなんてちょっと恐いですね(笑)
[ 2012/09/16 08:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/04 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/84-90bbf8e8