有名ブロガーの飲む!(大宮リキ)

有名ブロガーと飲む!



     
         同時UP企画!



なんで最近、朝7時のUPですかって???




それは


    みやけんさんのUP時間に合わせているからです!




みやけんブログ・・・


私が釜山単身赴任時代、想像してください


朝、掃除洗濯を終わらせ、家族のとのスカイプも終わり外は・・・ハングルの世の中


食べるものは赤い魔物・・・




 初めて、不眠症というものを味わいました!



辛い・苦しい中



見出した・・・日本




豆腐をツルス(石鍋)に昆布と共に煮て、日本から持ち込んだポン酢で食べる



酒は、韓国焼酎を炭酸で割りレモン汁をいれた、なんちゃってレモンサワー




パチンコなし、コンビニなし、週刊誌なし、テレビなし




こんな中、レモンサワー片手にみる、パソコン



     みつけた!



    おつまみブログ!



ブログで美味しいものを見ながら、飲む!



そんな中


大好きだったのは



   みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」



もう、ここに登場する、居酒屋料理が旨そうで!旨そうで!



そんな、みやけんさんと!




15796539_2226590474_157large.jpg




     おふかい♪



電車が急病人で遅れ、チェックインも後回しにして



向かいます!



     みやけんさ〜ん!


約、3年ぶりの再会ですがブログを見あっているせいか



久しぶり感はありません!



  モツ切れ注意報発令中!


のみやけんさん!



    カウンターにいたっ!!!!!


お久しぶりですっ!


15796539_2226590470_115large.jpg



ここの中は瓶ででて、実質2杯飲めてお得なのです!!!!!






なんだろう!この感動!


      みてーーーーーー!!!!!


15796539_2226590469_238large.jpg



   みやけん一押しのこってり!



みやけんさん風に!


15796539_2226590464_242large.jpg




     七味ドバドバ!



もう!憧れの



      ブログ通り!



15796539_2226612247_84large.jpg


この豆腐に味噌をつけて食べるスタイル!最高です!


15796539_2226590459_122large.jpg


ナカの分量を間違え!




    臨界ホッピーになってしまった!



いや!しかし!


ここは!


    バイスサワーへの憧れも!



15796539_2226590458_70large.jpg



いや!


ここでは!


     レッズサワー!



グビグビグビと飲み干して!




       さ~て、次行きましょうか。(続く)
↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/09/06 07:00 ] おふかい♪ | TB(0) | CM(4)

大宮で もつ焼きならば 力でしょう

seoulpekoさん、こんばんは。
大宮でもつ焼きならば、やっぱりこの店。
もつ好き・こってり好きには堪らない最高の店ですね。
[ 2016/09/06 20:24 ] [ 編集 ]

あにゃ~

あにゃ~ 遅かったすぅね。

改めて、連絡先をお伝えしますんで、次回のときはお仲間に入れてください。



韓国に行き(赴任して)ハングルだらけの街並みに吐き気さえ覚える状態を、「ハングル酔い」と呼んだ作家がいました。





僕の好きな山本五十六の語録はご存じでしょうか?


やってみせ、言って聞かせて させてみせ ほめてやらねば人は動かじ


話し合い 耳を傾け承認し 任せてやらねば 人は育たず


やっている 姿を感謝で見守って 信頼せねば人は実らず


リーダーや教育者になろうとする者の心得だそうです。


[ 2016/09/06 21:03 ] [ 編集 ]

Re: 大宮で もつ焼きならば 力でしょう

>みやけんさん

本当にありがとうございました!
こんなモツ煮食べたことがなかったです
大宮時代にしっていれば・・・
また行く時はよろしくお願いします^^
[ 2016/09/07 18:17 ] [ 編集 ]

Re: あにゃ~

>レンジさんっ!

遅い!早く連絡先を!
次回は是非!一緒に飲みましょう!
みやけんさんも「レンジさんもくればよかったのになぁ〜」
となんども言っていました
山本五十六、もちろん知っています!
あの当時!鉄拳制裁しかないなか
やはり人徳を得たのは
人を大事にするマネジメント
なぜ、歴史に学ばない、パワハラ野郎が君臨する組織があるのでしょうか?
時代錯誤も甚だしい!
レンジさん、早くいっぱい行きましょうね^^
[ 2016/09/07 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/838-3528370a