万卒は得易く一将は得難し

万卒は得易く一将は得難し
ばんそつはえやすくいっしょうはえがたし

兵卒をたくさん集めることは大して難しくないが、それを統率する優れた将となると簡単には見つけられない、ということから、指導力や統率力に優れた人材を確保することの困難さをいう言葉。


ものすごく興奮しています


      ペコ!ついに立つ!


の報を受け、続々と人物が集まってきた


なんと表現していいかわからないが


劉備玄徳が桃園の誓いで、関羽と張飛を得たくらい興奮しています


部下の不幸の上に、自分の幸せを築いている人は


戦の時に、後ろから刺されちゃうよ!



       ブスッってね!


こんな歴史からも学べない、ブラック企業のパワハラ野郎は昇天していただきたい。




話は変わるが、夏休み東京から甥っ子が10日間くらいきていた


お兄ちゃんは高校受験、甥っ子は小学4年性



そりゃ〜暇だわ、我が家は小6と小2 親はみんな仕事だから




     勝手にあそんでおけ!


子供達はすごいね〜


本当に3人で毎日、毎日、あそんでいたさ



さあ!今日はおじさんが・・・



最近はまっている



       焼きまへんか!

ニチネン 焼きまへんか 炉端風コンロプレートなし KC-105

新品価格
¥4,263から
(2016/8/26 07:41時点)





まずはイカ焼き!


15796539_2225582986_77large.jpg



   あっ!関西では「イカの姿焼き」といいます!


15796539_2225582985_25large.jpg



     うま〜いっ!!!!!


子供達も大喜びでたべている


おじさんは、ゲソをちょっともらい、七味マヨで



チューハイを


        グビグビグビ!


ぴゃあ〜うまいっ!



15796539_2225582984_191large.jpg



子供達用ソーセージ!


普通にフライパンで炒めるより



     うまく感じるのは?なぜだろう^^



15796539_2225582983_131large.jpg


ちゃんと!鶏肉、ネギ


串に刺しました!


15796539_2225582980_170large.jpg



ちょっと煙が出たので、換気扇の下へ移動です


料理をしているというか



      楽しい!♪♪♪



15796539_2225582977_136large.jpg




    どんどん!焼きます!



15796539_2225582975_75large.jpg



どうですか?



    この完成度!



大喜びで子供達が




   ズバッと完食です!



次は、タレをつくろうと決心した次第です!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/08/27 00:00 ] pekoごはん | TB(0) | CM(2)

タレよりも味噌どうでしょう

seoulpekoさん、こんばんは。
先日は会えてよかったです。また飲みましょうね。
で、「力」のもつ焼きについていた味噌どうでしょう。
ちょっとショッパ過ぎをマイルドにすれば肉にも野菜にも良し。
ザク切りキャベツやスティック胡瓜につけても旨いのでは?
普通のもつ焼き屋では手を加えていない味噌を添えている所も多いし、起業するなら検討の余地あるんじゃないかしらと思います。
[ 2016/09/02 21:22 ] [ 編集 ]

Re: タレよりも味噌どうでしょう

>みやけんさん

先日はありがとうございました!
先日の様子は6日、7日の同時UPで準備万端です
味噌!いいですね〜
でも大手は結構目につけていて、モンテの知り合いのところで
そんな話をしていました^^
でもさすがみやけんさん!目の付け所がいいっ!
日本でもフードチェーンを展開したいので
その時は、ぜひ!お力添えをお願いします
(例)みやけんプロデュースメニュー みやけん鍋など!(笑)
[ 2016/09/03 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/832-a2cf0f32