転職決定!



    本当に!ご無沙汰しています!



この一ヶ月、本気で転職活動をしましたっ!



休みの日は、面接、履歴書や職務経歴書の加筆や修正!



       本日!やっと!決まりました!



いろいろな会社に出向き、面接や適性テスト


いろいろな会社に行くたびに


世間がみえてきた感じです


時には自分の信念をまげて、合格するテクニックでいこうかと考えましたが




      人を不幸にするブラックな企業だけは!



絶対に御免でした


ようやくであった会社は



       金沢の小さな飲食チェーン!


しかし、そこの社長に絆されました



3年で10店舗にしたいとっ!



    そして人を大切にする文化が半端でない!


考え方もそっくり



A⚪︎azonのセンター長も、ほぼほぼ決定でしたが




      決めました!



金沢です!


必ず


 全国展開!いや海外展開もしてみせます!



ライバル企業にヘッドハンティングされ、自惚れていて


いざ転職してみると



「誰がお前のいうことなんか聞くか!!!」


と絶対に成果のあがらない状態・・・



営業本部長に言われた一言



ファンドの⚪︎⚪︎さんに、何を言われてきたか知りませんけど



ペコさんをウエルカムという人は営業にいませんよ!


まあわかっていたさ!



ファンドが前職の会社を買いたいと言ったからきたんだ



そうしてブラックな奴を追い出せば



会社が存続して



みんなが助かると!



1年も現場で苦労したら



     仲間に入れますよ!


私も前職の時代、そうおもっていた



偉そうな事ばかりいって



  「本当に現場でできるのか???」


だからやってやったさ!




     3年間!



エリア的な仕事もして


周りに影響を与え



 年間休日120日とれる仕組みまで作った!
              (もちろん利益を維持しながらね)



マネジメントできる人が部長なら



それなりのポストを用意するんだろうが・・・



与えられたミッションは!




      欠員店舗の立て直し!



その仕事が・・・・できなくはないが、今後この要員にさせられるのは必至




    やってられませ〜〜〜〜〜ん!



なんども独立を考えた



スポンサーもなんとか目処がついた



しかし、この金沢に自分のやりたかった事がすべてある!




     やってやるぞ〜〜〜〜!!!!



嫁はあなたは、いままで必ずやり遂げてきた人だから

あなたの決定は尊重すると言ってくれた



家族の為にも



     絶対に成功させてやるっ!



画像はないけど!





      ズバッと転職です!


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/08/20 16:21 ] 職務経歴書 | TB(0) | CM(14)

応援してます

訪韓の度に、新井さんから、貴重なお話を頂いています。

たまに、ペコさんのお話も出ます。

仕事が落ち着いたら、まる心のオフ会でお会いしたいですね。
[ 2016/08/20 17:58 ] [ 編集 ]

Re: 応援してます

>田中さん

ご無沙汰しています!一ヶ月も放置したブログ
レスピンスの速さはなんですか?
すごすぎます^^
9月中旬から有給消化に入ります、、、ソウル行こうかな?
[ 2016/08/20 18:18 ] [ 編集 ]

おめでとうございます♪

ステキな奥さま。
かわいい娘ちゃんお二人に囲まれて♡
家族の力は絶大ですね^^
次なるペコさんの物語楽しみです♪
[ 2016/08/21 00:15 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます♪

>りゅぬ姐

ありがとーーーー!!!!!
3年間禁固刑だった気分です
これから思いっきり商売したりますよ^^
波乱万丈の人生ですので
ブログが今後も面白くなりそうです^^
[ 2016/08/21 06:23 ] [ 編集 ]

チュッカハムニダ!

毎日お忙しかったのですね!
そして、おめでとうございます‼
少し新潟に近づきましたね(笑)
お引っ越しで忙しいと思いますが
暑さに負けず頑張ってください\(^-^)/
[ 2016/08/21 10:41 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

転職されるんですね(o^^o)
おめでとうございます♪
納得いかない仕事でのストレスは健康を害しますよね
良い会社に出逢えて良かったですね♪
金沢に引っ越しされるのかしら
身体に気をつけて活躍されることを祈ってます(#^.^#)
[ 2016/08/21 12:46 ] [ 編集 ]

敵を作らず匍匐前進

生意気だとお怒りになることを最初に承知してのこと。



ブラック企業とは?

休みが少ない。

勤務時間が長い。

低給である。

この3つが主なところでしょうか?




「俺が創業した(店を出した)ころは。。。」


あんたが店を始めたときは、不眠不休で頑張ったのは分かったが、俺たちは創業者でもないし、ただの労働者だ!



長年、社内問題としていたことが、ある新人が入ってきたことで、数ヶ月で解決してしまった。

これじゃ長年在職していた者からしたら、自分の地位さえ脅かす敵でしかない。



お父さんは娘のために、家族のために東走西走するのは外野なら分かるけど、内野は苦しい。

友達が出来たとおもったら、お父さんの転勤でまたお引っ越し。



一気に一夜で落城出来る城だって、匍匐前進(ゆっくりと)をすることで自らをも傷付けないで済む戦法もありますよ。



[ 2016/08/21 14:47 ] [ 編集 ]

Re: チュッカハムニダ!

>mmmさん

カムサハムニダ!
やっと!やっと!解放された気分です!
北陸は初めてですが
日本語の通じない韓国で頑張った私です
日本語さえ通じればなんでもできます^^
本当にがんばります!
[ 2016/08/22 12:23 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます

>テオテオさん

ありがとうございます
やっと本当の自分にもどったようです!
なんとも苦しい環境だったのですが
これから飛躍します^^
西宮にかえってきたら是非、遊んでくださ〜いっ!
金沢に引っ越しです^^
[ 2016/08/22 12:26 ] [ 編集 ]

Re: 敵を作らず匍匐前進

>レンジさん

おおお!ご無沙汰です
レンジさん、是非、連絡先を教えてください
有休消化の時に、大宮行こうとおもっています
みやけんさんと、リキ→いづみや!の黄金コースをいきましょう!!!!!


匍匐前進でも、進んでいれば我慢もできますが・・・
進めば進んだだけ
後ろに引きづられる
どんなによい職場環境を1年半かけてつくって
パワハラなばか店長をいれて
2ヶ月で崩壊・・・
自分はいままで放置に放置を重ねた
欠員店舗・・・
やっとまともになってきましたが未来が見えませんでした
これから新天地で前進しますっ!

レンジさん、必ず連絡先を!!!!
[ 2016/08/22 12:34 ] [ 編集 ]

いらっしゃい

ようこそ、石川県へ。
pekoさん、金沢に来たんですね。
今度よかったらメシでも行きましょう。
[ 2016/08/22 13:49 ] [ 編集 ]

Re: いらっしゃい

>kotaroさん

10月1日から石川県民です!
飯ではなく!飲みましょう♪♪
mikiさんのお仲間ですか?
[ 2016/08/22 18:37 ] [ 編集 ]

頑張ってくださいね!

久しぶりに覗いてみたらまぁビックリ!
転職されたんですね
せっかく西宮でお子さんとも一緒に…だったのに、少し寂しいですね…
でもきっとお父さんの頑張りを応援してくれますね♪

金沢から全国展開!ぜひ西宮にも人を大切にするお店をオープンさせてくださいね!
[ 2016/08/25 17:28 ] [ 編集 ]

Re: 頑張ってくださいね!

>ヨリ姐さん

ありがとうございます
お父さん、頑張ります!
子供たちと、また離れるのは寂しいですけど
やっと下の娘の「空手を習ってオリンピック出る」
という夢の第一歩がはじめられそうです^^
日本のサラリーマンは本当に辛いですね〜

成功させたら必ず西宮に帰ってきます
その時は、よってたかってお店の紹介おねがいしますよ〜
[ 2016/08/26 06:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/826-ebd5c412