ソウルはやっぱりスンデクッパ♪ (カンナム ベッカム)

韓国は地域色ってあんまりない!



東京の人が横浜にいったら「シューマイ」食おう!とか



大阪にいったら「たこ焼き」食おう!とか



日本に比べて極端に少ない



娘に釜山に行ったら釜山しか売っていないお菓子買ってきて〜



韓国にそんなものは



         ない!



そんな中で唯一の違いは




ソウル=スンデクッパ

釜山=テジクッパ



くらいなものかな〜



スンデとは豚の血やチャプチェをいれてソーセージみたいにする。



これが不味い所は、本当に不味い!



でもカンナムにある「ベッカム」は美味い!

15796539_1767802643_3large.jpg


店内もカンナムだけあって、ハイセンス?
15796539_1767802677_185large.jpg

パンチャが運ばれてきて〜
15796539_1767802671_49large.jpg


スンデクッパ
ドーン!
15796539_1767802668_178large.jpg


     グツグツグツ♪


15796539_1767802665_11large.jpg



うん!濃厚♪


そしてニラをいっぱいいれて〜

15796539_1767802661_26large.jpg




    ガツガツガツ!!!!



15796539_1767802658_226large.jpg



       うん!うまい!



いいぞ〜いいぞ〜



        スンデ!
15796539_1767802653_40large.jpg


これがスンデね! ね!気持ち悪いでしょ?


でも慣れると美味しいよ!



ここで、最後までスープを飲む為のコツを紹介!
15796539_1767802648_3large.jpg



ちょっと器を傾ける!



↑↑え〜そんなの当たり前じゃん!という諸兄



もう韓国になれちゃっただけですよ!



だって、最初来たとき、知らなかったもーん!



そうして最後まで一気に飲み干し!



       完食です♪
15796539_1767802645_186large.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2012/09/12 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(7)

ん~

スンデ苦手かも~
でも、おいしそ~
ペコさんがいうのだから
間違いないですね♪

[ 2012/09/12 07:27 ] [ 編集 ]

おはようございます

スンデ~苦手です(ー_ー)!!


でも、写真を見ていると、とても、美味しそう← ←(臭いがないから)www

見ているだけで、お腹いっぱい!!
[ 2012/09/12 11:00 ] [ 編集 ]

スンデだけっていうと、
スンデだけにしてもらうこともできまっせ。

でも全部入りがうまいですよね。
[ 2012/09/12 13:56 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

>むっさん

スンデダメですか?
私の家族も私以外食べれません・・・
私も好んで食べませんが、ここのは臭くなくいけますよ〜
不味い所は本当に不味い!
韓国人に言わせると臭い方が美味いとか・・・
[ 2012/09/12 18:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>元ちゃん

スンデ抜きでもいいくらい・・・
それではテジクッパになっちゃうし・・・
ちなみに元ちゃんのiPhoneすごくないし・・・俺のiPhoneと一緒だし(笑)
[ 2012/09/12 19:02 ] [ 編集 ]

Re: ん~

>満作さん

ここのは食べれますよ〜
元ちゃんブログに登場していて「ここ知ってる、知ってる」
と嬉しくなって全部読み、仲良くなった思い出の店です。
[ 2012/09/12 19:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/03 04:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/82-4b02b031