夫婦はこうも似てくるのか!?42本はもはやボヤ!

誕生日のたくさんのお祝いメッセージ


ありがとうございます^^


誕生日は寄り合いがあり、家族でお祝いできなかったので


翌日の13日に



      一人でケーキを買いに行った!


なぜかって?


それは誕生日に飲みすぎて、怒られたから・・・


当然、なにもなしと思っている自分


子供達になにケーキがいい?と聞くと



       チョコケーキ!



西宮 阪神百貨店に買いに来ました



やっぱコージーコーナーですね!



一応、自分用だし、ホールケーキは大きいのしかなくて



小さいのして、ロウソク大4と小2本をつけてくださいというと



店員:ロウソク一種類しかないですよ〜何本でもおつけしますからおっしゃってください。



と言ったので42本もらって帰ってきた。



それに、ここにきたら、マイブームの生しらすとともに



うちの嫁さん  我が家の「おっちょこオブザイヤー」



の大賞をなんども受賞している「おっちょこちょい」



当然、私の誕生日、結婚記念日、自分の誕生日にすら気づかない毎日を送っている



ですから、プレゼントがないのは当たり前になってきている



逆は、忘れている人に何かプレゼントすると




    えっ!?今日、何の日?



となるわけで、普通のプレゼントもサプライズになるため、結局、なんか用意しちゃう



不公平感満載だが、まあこれで十数年やってきているのだからいいかなと



家にかえり、ブログを書きながら家族の帰りをまつと!




      うわ〜っ!かぶった!

15796539_2216911584_180large.jpg


なんとプレゼントに生しらすをかってきてくれた嫁



っと!




      なんとケーキもかぶってしまった!


15796539_2216911583_194large.jpg


チョイスがそっくりである。



でもなんか嬉しい、角のハイボールを生しらすでやりながら



夫婦って似るのね〜と嫁さんがしきりに言ってくる



15796539_2216911314_162large.jpg


まあ!うれしいケーキだが、もう一個ある!



42本






        ファイヤー♪








15796539_2216911312_241large.jpg


ちょっとした小火(ぼや)だな!



このいたづら好きは似てほしくないと思いながら、



ロウのたっぷり落ちたケーキを



15796539_2216911310_103large.jpg




      嫁さん!ありがとう!



もうランパス4も終わりだから


ランパスネタも


       甲子園のそば源


15796539_2215326534_97large.jpg


蕎麦か、うどんか、白糸かときかれ



白糸がオススメときいてはいたものの!



関東人の私は


ついっ!



            蕎麦で!

15796539_2215326533_16large.jpg





七味をたっぷりかけて


15796539_2215326530_38large.jpg



     うん!これはっ!うまいっ!


お肉も、しっかり味が付いており


お肉たべて〜蕎麦をすする!



      脂肪×炭水化物♡



おいしいものは脂肪と糖でできている


と、たべているとめっちゃ高級車をお店に横付けして日替わりをたべている人が



お金持ちも、おいしいものはおいしいんだなぁ〜と感心しながら



15796539_2215326528_44large.jpg



         ズバッと完食です!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/06/17 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(4)

嗚呼…ヽ(´o`;

嗚呼…ヽ(´o`;忘れてた〜〜…
昨日くるくる丸にお寿司を夫婦で食べに行って、娘と息子のお寿司の折も買って
エビスタ駐車してたのに、阪神さん寄るの忘れてた〜〜
阪神百貨店は鮮魚がメチャ良いですよね
生しらすもきっと鮮度良いんだろうと思います
今日梅田の阪神さん寄るのであれば生しらす買ってきます♪

似た者夫婦の方が良いですね
うちはあんまり似てません(笑)
[ 2016/06/18 07:34 ] [ 編集 ]

Re: 嗚呼…ヽ(´o`;

>テオテオさん

おはようございます
あ〜残念ですね^^
生しらす 昔は超高級品
最近は流通技術に向上でお手軽に
美味しいですよ♪

考えがかぶって面白い夫婦です^^
[ 2016/06/19 09:12 ] [ 編集 ]

ファイヤー!

seoulpekoさん、こんばんは。
42本は壮観ですね。(笑)
我が家ではもうだいぶ以前になりますが、娘(現在22歳)の16歳の誕生日に、10歳分を太いろうそく1本にしたら、某ブロガーさんから「7歳のお誕生日おめでとうございます」とコメントをいただいたことがあります。
[ 2016/06/29 21:13 ] [ 編集 ]

Re: ファイヤー!

>みやけんさん

ファイヤーでしょ(笑)
某ブロガーさんはなにか幻でもみえていたのですね^^
[ 2016/07/01 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/810-23da389f