ランパス4 チャルテチャルテ!激辛50倍!

久しぶりに、嫁さんとランパスランチ



この為に2冊買ったんだから



ちゃんと付き合ってよね!



嫁さんセレクトは



      チャルテチャルテ西宮店



15796539_2215106802_191large.jpg



隠れ家みたいなところにありますっ!




前回、甲子園のチャルテチャルテで「辛くしてください」と言い忘れ


あま〜いカレーを食べたので


絶対に辛くしようと心に誓っていましたっ!

15796539_2215106801_220large.jpg


インド人が50倍なら、韓国人は何倍なんだ?と思いながら



韓国駐在で鍛えた、激辛



あれだけ、激辛なんて興味もなかった私が4年間の激辛地獄を経て



唐辛子に魅力を感じるなんて・・・


恐るべし!唐辛子



注文の際、50倍でというと



      「辛いですよ〜〜〜〜!!!」


嫁は怯んで(ひるんで)辛口20倍で!



私は50倍突撃です



50倍きました!



             どーん!


15796539_2215106800_90large.jpg


どれどれ?



50倍

15796539_2215106798_1large.jpg


こちらが嫁の


20倍


15796539_2215106796_78large.jpg



あんまり変わらない



では!実食


15796539_2215106794_96large.jpg



     うわ〜〜〜〜〜〜!!!!


ってほど辛くありません。。。


15796539_2215106793_117large.jpg


様子をみていた店主も、ちょっとがっかり顏


50倍のあとの、20倍なんて甘く感じてしまいます


しかし、この辛いものが「甘い?」


韓国人の味覚はバカだなぁ〜と思っていましたが、すっかりその味覚に慣れてしまいました(汗)


この手の店は


再来店が楽しみです



   ランパス!ディップジョティ(阪神西宮)


ディップジョティで大変辛い!痛い目を見ましたからね!


もぐもぐ食べ進めて


15796539_2215106791_221large.jpg



       ズバッと完食です!


帰りがけ、店員さんに辛くなかったですか?


ときかれ、韓国に駐在していたことあるのでへっちゃらでしたよ♪


と答えてきまいした


シェフには、すずしい顔で辛くなかったです♪といったので


次回、来店が楽しみです!


絶対に100倍にしてくるはずですからねー





↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/06/10 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(2)

チャルテチャルテはテクテク歩く(o^^o)

チャルテはランパス夜も使えるお店なんですよね〜〜♪
元々甲子園店の方は良く訪店していて
ママさんとも仲良しなんです
ランパスの場合西宮店も基本は辛さ調節無しですが、空いてたらオッケーだそうです♪
私はいつも70倍にして貰いますσ^_^;
チャルテのスパイスの使い方はホンマ上手ですよね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/06/10 06:38 ] [ 編集 ]

Re: チャルテチャルテはテクテク歩く(o^^o)

>テオテオさん

えっ!?辛さの調節× 
すみません知りませんでした、次回は空いている時を狙って
100倍を食べてみたいです^^
美味しいカレーですよね♪
[ 2016/06/10 08:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/803-5005d155