ランパス4 てんてこ(今津)

関西に住んで、はや3年目!



結構!



      粉もん好きに!


たこ焼き食いたいなぁ〜


とか中毒患者のように思う時がある。


     ランパス!西むら(さくら夙川)
    


ここのお好み焼きはまた、無性にくいたくなったりする


お店が綺麗だったら家族つれていくのになぁ〜


とお好み焼きの期待値をあげて



       てんてこ(今津店)

15796539_2215106817_100large.jpg


ブログに書きたいんで写真いいですか?



     どうぞ!  どうぞ!


と他の店主より、乗り気な感じ


15796539_2215106815_21large.jpg



こういう話掛けてくれる店主はありがたい!


お好み焼きでもなく、広島焼きでもない


まったく新食感のお好み焼き!というふれこみ!



楽しみです。


15796539_2215106814_223large.jpg



       焼きあがりました!


15796539_2215106811_73large.jpg



     ほ〜〜〜なるほど!



イメージはですね



      もんじゃ焼きのまとまった版!


キャベツとトロトロの片栗粉が混ざり


皮がついています!



15796539_2215106810_180large.jpg



     これはアリです!オオアリクイです!


個人店だと思っていましたが、飲料ショーケースの上に


てんてこ粉という、段ボールが!


チェーン店ですか?   甲子園が本店で、家族で2号店やっています



なるほど!


関東のもんじゃと一緒にすんな!といわれそうですが、ちょっと融合して


うれしい気分になりました。


あと、これをアテ(←つまみの事)に一杯やりたいと思わせる一品です


15796539_2215106809_209large.jpg


     もちろんズバッと完食です!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


[ 2016/06/09 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(2)

てんてこ

てんてこって古くからあるのに、どちらのお店も行ったこと無いんですσ^_^;
美味しそーですねぇ…
断面図の写真が堪りませんねぇ♡
いつか行ってみょっと♪
[ 2016/06/10 06:41 ] [ 編集 ]

Re: てんてこ

>テオテオさん

はいっ!いってみてください
ビールが欲しくなること請け合いです
キャベツが美味しいですよ^^
[ 2016/06/10 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/802-76ff6b3f