ランパス4 フレアコーヒー(西宮)

先日、テレビで


ファンくるというサイトを知った



        ファンくる!
                  (クリックするとページへ)



なんと外食費が50%になる!



仕組みは、飲食して覆面調査して報酬として代金の何パーセントかを還元



お得ですよね?


でもこれって、経営者サイドで自店のスタッフを疑っているのですよね?


それはそれで必要かもしれませんが



でもわたしは、個人店を応援した〜いっ!



個人店の人はなぜ?ブログをしないのでしょうか?


格安で自店を紹介できて、商品に物語までつけて売ることができるのに



いつも写真を撮る前に、「ブログで使いたいんで写真とってもよろしいですか?」と承諾をいただくが



どうぞ!といい終わってしまう。



自分なら、どんなブログか見たいし、どんな評価をされるのか興味津々ですし


あわよくば、新商品やスタッフ募集などお願いできるかもしれません




     フードビジネス応援ブログ!



そう思っている人は多いとおもうんだけどな〜


本日は


          フレアコーヒー
15796539_2215106842_243large.jpg


コーヒーを頂こうと思いましたが


この暑さ!


思わず、レモンライムソーダ!と言ってしまいました



15796539_2215106841_82large.jpg



この暑さの中!最高ですね



     本日のサンドセット!


15796539_2215106840_140large.jpg



     パクっ! うんうまいっ!

15796539_2215106839_166large.jpg


想像通りの味といったところでしょうか



そしてこのチップス?


15796539_2215106838_218large.jpg


自家製?輸入品?


ちょっとわたしには塩がきつかたように思えます。


もちろん


15796539_2215106837_119large.jpg


        ズバッと完食です!


それにしてもコーヒーが自慢の店で、なんでコーヒーを飲まなかったんだろうと反省です


お手本ブログはこちら!



   4-52.花園町の コフレアコーヒー!



2年近くつづいた単身赴任も6月で最後!


やっと家族で西宮で生活できます^^


堺のスタッフとお別れするのはつらいけど



      どっしり西宮市民に!
                 (嫁さんだけは微妙な顔しています)



次店は神戸です、大欠員店舗だそうで・・・


落ち着くまでは時間がかかりそうですが、頑張ります!


来年の春に、フード20年の経験をもとにわたしも1軒、お店やりたいという夢も!


             着々に!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


[ 2016/06/07 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(8)

ファンくる

甲子園のだるま食堂って個人店のホルモン焼きのお店があるんですけど
そちらオープンの時に西宮経済新聞の取材でお邪魔して何度か訪店した個人店なんですが
ファンくるに出てました
覆面モニターってなんか行きにくいですね(;´・ω・)

個人店の店主さん結構ブログされてたりしますよ~(^^♪
私の好きなフレンチ食堂ミニョンさんとか
お料理の作り方が載ってたりするので、見てます(*'ω'*)
最近お店の宣伝はみなさんFBやIGで頑張っておられますね
お店情報がいち早く知れるのが良いですね♪
[ 2016/06/07 07:18 ] [ 編集 ]

夢、まじで?
そしたら応援ブログ作る!
って日本にいないしな。。。
[ 2016/06/07 08:48 ] [ 編集 ]

Re: ファンくる

>テオテオさん

おはようございます。
質問ですが、ヨリ姐さんとテオテオさんは西宮経済新聞の記者さんなんですか?
もっと新聞のことしりたいなぁ〜(笑)
覆面モニターは、やっぱりちょっとですね

儲かる飲食店は、うまいもんを作るだけでなく、どうやって知ってもらうかが重要ですね
それにはネットの有効活用だ大事ですね^^
[ 2016/06/07 08:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>元ちゃん

一度は独立してやってみたいっ!
いろいろ計画中!っが、あらたなオファーが・・・
それはカカオに送ります^^
[ 2016/06/07 08:56 ] [ 編集 ]

西宮経済新聞

私とヨリ姐さんは、西宮経済新聞立ち上げの頃からの特派員でした
友達が立ち上げて、編集長なので、全くのボランティアで、グルメ新店オープン記事担当でノルマ無しでやってたんですが、最近一旦解散って感じです♪
また細々とお手伝いさせて貰うかもしれません(o^^o)
[ 2016/06/07 12:57 ] [ 編集 ]

コフレアコーヒー、前出のテッパンメシ、ビフロスト、ルマーケ…
すべてオープン時に西宮経済新聞で取材しました!
どのオーナーさんもお若いのに色んな展望を描いてらして頼もしかったですよ!
記事に出来ない裏話もたくさん聞いてますので(笑)これからも頑張ってほしいお店ばかりです(^o^)
[ 2016/06/07 22:00 ] [ 編集 ]

Re: 西宮経済新聞

>テオテオさん

おはようございます
なるほど!そういういきさつだったのですね
いつも記事やコメントに西宮経済新聞とでてくるので
ちょっと疑問に思っていました^^
お答えいただきありがとうございます♪
[ 2016/06/08 07:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨリ姐さん

おはようございます
なるほど!しかしオーナーさんの思いを聞けるのは
さぞ!たのしそうですね♪
オーナーさんの思いをきいたら
本当に応援したくなっちゃいますね
フードビジネスは流行り廃りが激しい業界ですので
長く続けるのが大変な業界です
本当にみなさん、頑張って欲しいと思いますね
[ 2016/06/08 07:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/800-930584e1