ソウル「トゥントゥン病院/튼튼 병원」で手術!その5 気になる費用(再)

最終日!


さんざんイビキがうるさいと韓国人に指摘されるのも終わりです


   やっと退院です!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

正直長かった〜


そうなると病院食も・・・・




      名残惜しい〜〜〜〜(ウソ)


15796539_1838710870_117large.jpg



最終日にやっと希望が通り、辛いのは「水キムチ」だけという食事へ・・・



要望が3日かかる・・・




         それが!韓国!!!



傷ついているノドに、激辛料理で刺激し続けて〜




        はたして治るのか???
                  (治る訳ないだろっ!)



退院するときは、、、




病室の韓国人



     家族みたいに喜んでくれた!




イビキもうるさくて!韓国語も少ししかわからなくて



面会に来た人とは日本語でしゃべりまくって異国感だしていたのに





    みんな!ありがとーーーー(T^T)




実は・・・あのくっさい、スカしっぺ事件




   おれなんだ!ごめんよーーーー(T^T)
           (あんなに初日、屁が出なくて困っていたのに・・・)



皆もがんばってね♡
(俺、市民レベルで交流が進めば絶対に日韓関係回復すると思う)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

さて!ドキドキの会計です・・・4泊5日の9食
15796539_1838710869_60large.jpg




     3,710,690ウオン




  ふぅ〜韓国で一番高い買い物しちゃいました!




今回の費用、最初の診療時のMRI

(検査前に払わされる、払わないと受けられない、韓国保険適用外)
405,500ウオン


手術が終わってから、色々な検査時の料金
297,400ウオン


そしてごっつい!腰バンド
30889224_1838830190_83large.jpg

80,000ウオン



        総額4,493,590ウオン!
              (10ウオン0.8円として約36万円)



当社の社員が150万ウオンくらいから始まるから、ものすごい金額だ〜




当然我が家にとっても、ものすごい負担だが・・・




その中の、いくら日本の社会保険で返還されるのか?




またレポートしますね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

そして、ついに我が家へ♪




   狭いながらも〜楽しい〜わ〜がや〜♪
                   (はい浮かれています♪)



あっ!大事な事いい忘れてました!




       手術は大成功だそうです Y(^^)!

15796539_1839194740_81large.jpg

韓国語で熱意溢れる説明!圧迫しているヘルニア 切除!!!


しかも!撮影したMRI X線 CTなど、そして検査記録など


      すべてお土産!


30889224_1838830214_199large.jpg


他の病院へ行く時、再発した時にお役立て下さい!



ちょっと感動した



      人気の秘密わかるわ〜〜



患者本位の病院!



以前、のぎっくり腰の時 建国大学病院でMRI撮ったが



      遺伝子検査までさせられた!
                    (変体がばれてしまった・・・)


後で聞いた話だが、大学病院は研究のデータを収集するのが目的の所が多い




建国大学病院の先生は!



     治癒したければプールに通いなさい!
                 (こんなバカな医師やだ〜〜)



私は、「トゥントゥン病院/튼튼 병원」で本当によかったと思っています




何だか素直に先生の言う事、聞こうと思っています


うん?なになに?
30889224_1838830205_135large.jpg


退院して一週間後に抜糸かぁ〜


それまでに2回、地域の医者で消毒すればいいのね!(フムフム)


抜糸の後、2〜3日後でシャワー可!一ヶ月後で風呂可(当分、くっせ〜な)


食事制限は特になし(まあ辛いのはたべないけどね♪)


酒は?




はい!背骨の神経に触れるので



        一ヶ月間禁止です!



        ガーン!( ̄ロ ̄;)



30889224_1838830203_24large.jpg


当分、家でも寝たきりですが!



1日20分3セットのウォーキングの時に感じる



        ヘルニア痛まったくなし!


それにしてもLOVE
30889224_1838830197_96large.jpg


性生活 6週間後から可能


いくら親切だからって・・・



     ふつう、そこまで書くかぁ〜(笑)
↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



(これ夜中にグルメブログみてお腹がすきすぎるときにストックしておくと便利です)

ーあとがきー

この度は、長々と闘病日記におつきあい下さいまして、誠にありがとうございます。
私がこのブログを書こうとしたきっかけですが
大変な韓国駐在を今後来られる方の為に、少しでもお手伝いできたらという気持ちで書いています
衣食住(食ばっかりですが^^)の事は大変、気になりますもんね(私がそうでしたから)
そして、再びおそった不幸(ヘルニア手術)、韓国で手術という事になり私も必死に情報を探しましたが
全然 ない♪ ない♪ 本当に不安でした・・・
ですから今後、韓国で手術もしくはヘルニア、ぎっくり腰の方の少しでも指針になればと思い筆をとりました
あくまで韓国で手術を行った一例として活用して頂けたら本望でございます。
5夜、連続となりましたソウル食堂番外編「pekoの病室レビュー日記」いかがだったでしょうか?
今後もソウルでの食を中心に、紹介できればと考えています。
私でわかる事があれば韓国駐在の質問はなんでも受付ます(これが目的)
お気軽にコメント下さいね
いつも雑文 乱文で申し訳ございません


                        -peko-      
[ 2016/05/08 00:00 ] 韓国で腰痛と戦う! | TB(0) | CM(6)

間違いではないです

建国大学病院の先生の「治癒したければプールに通いなさい!」は
まったくの見当違いの間違いというわけではありません。
腰や背中を支える筋肉が弱ると背骨が押しつぶされヘルニアになりやすくなります。
だから弱った筋肉に過度に負担をかけない水中での運動は良いと思います。
うちの夫はヘルニアと診断されまして、足がしびれたり痛みで歩けないときもあったのですが
病院で買わされたコルセットを使わないように(よけいに筋肉が衰えるため)して
自宅で徐々に筋力UPした結果、手術無しでヘルニアが治りました。
まあ、運動(筋力UP)だけで治らない人もいるとは思いますが
再発防止のためには筋肉付けておいたほうがいいと思います。
[ 2016/05/09 10:30 ] [ 編集 ]

Re: 間違いではないです

>とおりすがりさん

自力で筋力UPのご主人、すごいですね
痛みに耐えながら筋力トレーニングはかなりの苦痛を伴います
私は、しびれるどころか
ベッドから一歩も動けませんでした
そこがたまたま、韓国という異国
本当にくるしかったです。
とおりすがりといわず、また遊びにきてくださいね
[ 2016/05/09 13:49 ] [ 編集 ]

まさか

GW中に手術していたとは
しかも韓国で・・・
いや~驚きです
お大事なさってください
[ 2016/05/09 23:26 ] [ 編集 ]

言葉足らずでした

あっ、もちろん、強い痛みが有る程度ひいてからです、運動するのは。
痛い時はムリですよね。
韓国での入院手術たいへんでしたね。
それでも無事治ったようで良かったです。
(手術は数年前のことで、それを再掲載したんですよね?→豊年満作氏)
[ 2016/05/10 17:08 ] [ 編集 ]

Re: まさか

>満作さん

またまたご冗談を!
満作譲りのiPhoneSEの移行できたら記事にしますね^^
[ 2016/05/13 09:05 ] [ 編集 ]

Re: 言葉足らずでした

>とおりすがりさん

この時、ずっとずっと痛くて痛くて
一日ベッドから起きられない日も
そして下の世話まで嫁に頼る始末
本当に大変でした^^
[ 2016/05/13 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/781-7f354391