再放送!

さすがに!GWは記事を書いている余裕がないっ!


しばらく再放送でお楽しみください。


私が韓国で腰痛と戦った戦記です


それでは6夜連続奮闘記お楽しみください。

    あ〜〜〜〜腰が痛い(T.T)




どうしたものか、一向に回復しない・・・



無理して出勤しても2〜3時間しかもたない・・・



最悪だぁ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

と!その時!




        ソウルで腰の専門病院ありますよ!



俺なんか、かなり痛かったけど注射6本くらい打ったら、すぐに治りましたよ〜






      って!なんで早く言わないの!




とやってきました  튼튼병원(トッントッン病院)
15796539_1834487770_241large.jpg


かなりの人気病院です!
15796539_1834487768_26large.jpg


日本の感覚では〜


     すっげ〜時間がかかるのだろうな〜


と思いますが、ここは



        せっかちの国 韓国♪



かなり早い!待つ事5分!中にどうぞ〜


触診して、    これはホリディスクですね〜
              (たぶん椎間板ヘルニアの事)



MRIを撮って下さい!



MRIも待ち時間 15分です!(その日ですよ〜)



でも費用が高い!     40万ウオン!
                     (韓国は保険適用外)


建国大学の時のMRIは60万ウオンでしたので良心的なのか???


15796539_1834507536_150large.jpg


韓国語だけど説明が丁寧!さすがに専門だけはあるな〜と感心!


helnia01.jpg


    なんかね!出ちゃってるんだって!



それ取らないと、痛み治らないんだって・・・・



先生:手術しましょう!





    えええええっ!韓国で手術!!!!



今は、内視鏡でちょちょいのちょい♪です!






・・・・・・




・・・・・・





           かなり不安!!!!



でも、仕事もできない状態ですので決心しました!



決心決めたら


・・・・



・・・・



・・・・





     手術&入院費用!400万ウオン!



いや〜どうやって捻出しましょう・・・



ちなみに、日本では保険適応!



前回のMRIで10枚の申請書書いて、7割は戻ってくるので少し安心です!


手術決めたら、その日のうちに!!!



       出来る検査はすべてやる!
15796539_1834490744_106large.jpg


         合理的な国!韓国♪



普通の日本での同じ、内視鏡での手術は5泊〜らしいが韓国は




        二泊三日!


しかも14:30に行って〜診察、MRI、診察、レントゲン、尿検査、血液検査、心電図、サーモグラフィ検査(これ全裸でフルチン)←かなり恥ずかしい・・・ CTスキャン 全部終わったの17時まえ


        2時間ちょっとで終了!




  ねっ!せっかちの国 韓国!すごいでしょ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



あれ?昼飯くってねえや・・・



ぶぉ〜ん、ものすごくお腹がペコちゃんだ!




もうなんでもいい気分だ!


       チャムチキンパ&ケイランマリキンパ
                        (ツナののり巻き&卵焼き巻き)
15796539_1834493974_91large.jpg


チーズラーミョン
15796539_1834493971_145large.jpg


    あ〜空腹に!このジャンクな味が〜



     最高にうまい!




15796539_1834493958_78large.jpg



     空腹に勝る調味料なし!


街のキンパ屋さん
15796539_1834493947_199large.jpg



 日本在住の韓国人、こういう店が欲しいんだろうな〜


15796539_1834490743_199large.jpg



        手術&入院は4日後!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



(これ夜中にグルメブログみてお腹がすきすぎるときにストックしておくと便利です)
[ 2016/05/03 00:10 ] 韓国で腰痛と戦う! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/776-b26648ec